Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

【晩御飯】🌮Taco🌮【メキシコ】

 

 

 

読者数が気づけば300人を超えていてびっくりしてます。

毎日誰かが読者登録をしていてくれて嬉しい👏

 

モチベーションになるからなんとなく最近更新頻度が多いのと、継続したらその分の変化は必ずあるんだな〜と思っております。

 

 

 

さて、本日の記事は、タイトルの通りTACOについて🌮

 

 

日本ではタコスと呼ぶのが一般的だと思います。

なぜ日本はタコス呼びなのかというとタコだと🐙←こっちのタコを想像するからとかなんとか、本当かは定かではありませんが聞いた事があります。

 

 

そんなTacoはうちの家の晩御飯によく出てきます。

 

f:id:ausgirl:20201007233819j:plain

 

彼の兄が大のメキシコ好きというのもあってか、よくお母さんが作ってくれます。

作ると行っても、チーズ用意してサラダ用意して、肉を炒めてソースを買うだけなので意外と簡単に準備できます。

もちろんTacoの本体もスーパーで買います。

 

 

オールドエルパソ タコスキット

オールドエルパソ タコスキット

 

 

ソースはサルサソースとサワークリーム

もっと辛くしたい場合は追加でチリソースをかけたり、スリラチャをかけます。

 

HUY FONG FOODS【Huy Fong Foods シラチャ ホットチリソース 482g(17oz)】 [並行輸入品]

 

HUY FONG FOODS【Huy Fong Foods シラチャ ホットチリソース 482g(17oz)】 [並行輸入品]

 

 

こちらはアジア圏で使われている鶏マークが目印のスリラチャと言われる辛いソース。

日本では見た事ない(私が見たことないだけか?)けど、オーストラリアならどこのお店でも見かける事ができます。

 

 

 

辛いの好きだけど、私はサルサソースとサワークリームで十分美味しくいただけます♫

 

 

家に男が多いからか、Tacoがみんな好きだからか、食べる勢い半端ない!!

取り合いになるし、肉の消費早いし、とりあえずうちの家では人気の晩御飯です。

 

f:id:ausgirl:20201007233833j:plain

 

日本にいた時に1回だけ作って食べた事があるけど、その時もあっという間に出来上がった記憶があるので、晩御飯やパーティに手巻き寿司感覚で作ってみたらいいかも!?

 

 

あとは時々中身は同じように肉、サラダ、チーズ、ソースで外をWrap(日本でいうとKFCにあるようなツイスターかな?)で食べることもあります⭐︎

Wrapは食べ応えがあります👏(Wrapの写真はなかった💦)

 

 

f:id:ausgirl:20201007234441j:plain

 

では今日はこの辺で♫

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村