Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

【カップスープ】マグカップで食べるヌードル【小腹が空いたら】

 

あ、今週からサマータイムが終了しました。と、いうことはオーストラリアと日本の時差が2時間から1時間に変更になるということです。

この1時間が意外と重要。特に夜!!

 

日本の友達と電話したい時、日本って仕事終わって帰ってきてご飯食べてなんやかんやして自由になる時間9時以降が多いから日本で9時か10時の時、オーストラリアはすでに11時か12時で寝る時間!!!中々電話ができんのんね。

 

 

だからこの1時間短縮って私にとっては嬉しい。

 

 

 

ということは置いといて←

本日自宅待機16日目でございます。

 

 

ずっと家にいるからやることないんだよね。

初めの2週間はなんとか大丈夫だったんだけど、2週間過ぎたころから気持ちに異変。

いろんなことを考えてしまい、今後どうなるんだろ、とか日本帰った方がいいのか、日本に帰るメリットとオーストラリアにいるメリットを考えたり、どっちにいてもそんなに変わらんけどオーストラリアの方が今は生活の基盤ができてるしこのままいようかなって考えてる。

でもなんか色々考えてしまう。。。。金銭面とかね。

そんなこんなで今週はちょっとしたことでイライラしたり泣きそうになったり、情緒不安定で自分でもなんでこんな気持ちなん???って思うほど変だった。

昨日は1日なんも考えんようにして裏庭で空眺めたり、一人の時間作ったりしてできる限りリフレッシュしたから今日は大丈夫。

 

 

ってことで家にいるから紹介できるものも少ないけど、最近家にいると昼夜逆転がちで昼に起きてベッドでゴロゴロしてたら15時みたいなことがあって、うちの家晩御飯17時半〜18時が多いから15時からランチなんてしたら晩御飯入らなくなる、でも晩御飯まで待てん!!

ってなったとき見つけたこれ!!!!

 

 

【Cup a Soup】

 

 f:id:ausgirl:20200409203230j:plain

 

 

 

日本にも似たようなものあるよね、カップスープやら春雨スープやら。

クノール カップスープ バラエティボックス 30袋入

ひかり味噌 選べるスープ春雨 ラーメン風 10食 ×2個

日本にいるときそういうの試したことなかったんだけど、今回この中途半端な時間におやつがてら(?)食べるってのでいいなと思ってみたら結構よくてご紹介♪

 

 

 

こんな感じで袋が入ってて、マグカップに入れてケトルとかで沸かしたお湯を注ぐだけ!!

 

f:id:ausgirl:20200409203309j:plain


 

 

中はスープと短めの麺が入ってます。

 

f:id:ausgirl:20200409203241j:plain

 

お湯の量は250ml注ぐけど実際いつもこういうのって目分量。(コーヒーとかココアとか)

日本で飲み物作る時目分量でだいたいこれくらいかなって入れるけどたいてい薄くなるんよね。で、ちゃんと計って入れるとマグカップにたったこんだけ!?って量になる率高い。

だから今回もあんまり期待せずにまた目分量(結局)でいつものようにお湯入れてみて、割と多めの量だったけど、全然味あった!!さすが海外!元の味が濃いのかな? 

 

 

f:id:ausgirl:20200409203310j:plain

お湯を注いて15秒〜20秒待つと麺がふやけて食べられるようになります。

 

 

味は普通に美味しい!!!

フレーバー自体はカレーと、クリームチキン、チキンヌードルがあってどれにも短いヌードルが入ってます。個人的にはカレーがオススメ。

 

 

もしオーストラリアに滞在する方、旅行でも試してみたい方はスーパー行けば売っております。赤いカップが目印!!!

 

 

 

ということで誰得の情報かもだけど意外と普段試さないことをこれを機に試してよかったからお伝え。そう、意外と普段試さないものも試してみると案外いいね!ってなるもの多いんだなと気づかされたからみんなも新しいことに挑戦してみて⭐︎

 

 

おわりッ!!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ