Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

みんな大好き!あつまれどうぶつの森

 

 

はい!どうも!!

コロナ自粛の中皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

私は絶賛自宅待機23日目です。

先週は家から出られない辛さやストレスでイライラがすごかったのですが、今週は1周回って大丈夫な気がします・・・。

 

 

そんなオーストラリア!

数日前に政府からの発表がありました。

それは今後の生活について。

 

 

現在オーストラリアはロックダウン状態。他国からの入国制限+州によっては州から州へまたぐこともできないくらいの制限を設けております。

しかし、おかげさまで感染者数はかなり減っています。

毎日コロナの感染者数のグラフを見るようにしているのですが、かなり減ってない?

 

 

f:id:ausgirl:20200416143820j:plain

(pc方は画像クリックで拡大します)

 

 

数字で見て分かるほど効果が表れているので「お!やるじゃん!!」って感じですが、政府はこれで喜んでロックダウンを解除するとまた感染者が増える可能性があるのでまだ喜べない。よって、来月の5月11日までこの生活を維持してもらうよ!!

という発表をしました。

 

 

正直、「あーまじか」って感じだけどしょうがないよね。そりゃまだ喜べんわ。

もう少しこの仕事も学校もない昼夜逆転の日々が続きそうです。

 

 

ちなみに日本はこんな感じ。

これからピークが来るって感じだからもう少し頑張ろう!!

 

f:id:ausgirl:20200416143827j:plain

 

 

 

ま!そんな日々の中でも暇を少しでも潰せるように、、、、って訳ではないけど、ロックダウンになる前から彼がホワイトデーのお返しとしてどうぶつの森を買ってくれてたので気分が乗る日はやっております。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

 

日本でも自粛生活になってきたからswitch売り切れみたいね。

元々switch持ってる人はダウンロード版でゲームダウンロードしたらいいよ♪

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

 

 

私のお母さんもダウンロードしたって言ってた。

 

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

(画像クリックでAmazonに飛べます♪)

 

 

最近日本の転売やばいね・・・。

マスクからニンテンドースイッチから・・・。

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

オーストラリアでもあるんかもしれんけど日本みたいな話聞いたことないんだけど・・・。

 

 

けど最近日本ではマスクの入荷もだいぶできてるみたいなので少し安心です。

(まだないところもあるとは聞いておりますが)

あとは自粛生活を共に頑張りましょう!!

 

 

ってことで私の島を少し載せときます。

 

 

f:id:ausgirl:20200416143839j:plain

 

f:id:ausgirl:20200416144628j:plain

 

 

 

ってかどうぶつの森ってそもそも何!??って人もいるかと思うので簡単に書いておきます。

 

 

どうぶつの森

ゲームキューブ、DSの時代からある可愛い動物たちと一緒に釣りしたり、果物集めたり、虫を捕ったり、自分の部屋をレイアウトしたりするほのぼのゲーム、、、、って感じだけど自分の言葉で申すと借金返済ゲーム

 

 

家を増築するたびに不動産屋のたぬきちというキャラクターにお金を払うんだけど、自分の家の家具を可愛くしたいとか、いい家具が欲しいとなると借金返済もしながら欲しい物も買うみたいなマジ現実世界やん感満載。でも、現実世界と違うところはなんでも売れるところ。昔は雑草とかは売れんかったけど、今のどうぶつの森は雑草すら金になる👏

けども何やるにも金がかかることにはかわりないゲーム。

 

 

今作は無人島を自分だけのオリジナルにデザインすることができて過去作よりもやりこみ要素が多く、自分の家はもちろん、住民の家、店や博物館を好きなところに建て替えることも可能(過去作は不可能だった)になったんだけど、それすらもお金を払わないといけないw

 

ゲームを始めるにあたってゲーム内で勝手にスマホが配られる際もその料金が発生(笑)

 

 

まじなんでも金やんけ!

ってなるところだけどなんだかんだゲームは面白いしキャラクターも可愛いのでついつい新作が出ると買ってしまうというね(笑)

 

f:id:ausgirl:20200416143851j:plain

 

家具も可愛いし細いデザインにもこだわってて集めたくなる。

住人も可愛いから何か頼まれるとやってあげたくなるほど愛着が湧く。

ってことでいいところも沢山ある👏

 

 

f:id:ausgirl:20200416144805j:plain

 

昔は自分の村の外に家具とか置けなかったのに今作は置いてなんぼ!

沢山家具とか置いて島のレベルを上げたりしないといけないので自由度も増えました♪

 

私のおばあちゃんがは昔からゲーム好きなんだけどどうぶつの森ゲームキューブ時代)極めまくって自分の村に自分の銅像建ってわw

 

 

ま、そんなこんなでみんなを魅了するどうぶつの森、やったことない人もたくさんのYou Tuberが動画あげてるので見てから買ってもいいかも♪

 

 

個人的には友達が欲しいので誰か友達になって株価がいい時に協力プレイしましょう!!

(結局金←)

 

 

f:id:ausgirl:20200404181659j:plain

 

 

こんな大きな魚もたまに獲れちゃうぜ!!

 

 

あとオンラインや友達との同時プレイも可能です⭐︎(一部有料←結局w)

f:id:ausgirl:20200416144619j:plain

 

 

私のゲームは英語版で日本語に直せないから住民の口癖とかも全然馴染みがないし地方も南半球なので桜も咲いてませんが楽しんでおります。

日本が秋の時にこっちも桜咲く仕様になるかな。楽しみ。

 

f:id:ausgirl:20200416144817j:plain

 

 

ではでは、不安も沢山あるし悩みもあるけどみんなでおうち時間楽しもう!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ