Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

【メイク】オーストラリアコスメってどうなの?【お化粧】

 

 

こんにちは。

私がオーストラリアに住み始めて2年と半年が経とうとしております。

全ての生活が日本と同じように「当たり前」になり、生活に刺激もなく平凡な生活を送るようになった3年目、、、、私の身に新しい経験が!!(大袈裟)

 

 

 

 

 

それはメイク道具について。

実は私はだいたい半年に1回〜1年に1回くらいのペースで日本に一時帰国していて、その都度必要なものを買って持ってきてました。

特に生理用ナプキンとメイク道具は日本の方がいいような気がして毎回買い揃えてました。(荷物とコストかさむけど)

 

 

 

しかし今年は日本に帰る予定がなかったので1年帰らない予定で生活しております。

となると、普段日本で調達していたものは手に入らないのね。

いや、多少はこっちで日本の化粧品やらナプキンやら買えるんだけどやっぱり高いからそこまでして買わなくてもいいや、とか日本の化粧品売ってるけど私が普段使ってる化粧品はないや。ってこともあり今年からやっと笑 やっとオーストラリアのコスメを使うことになりましたぁ〜👏👏

 

 

 

ナプキンについてはいつかまた記事にしょうと思います。(需要があれば)

 

 

ちなみに日本のコスメなどが買えるショップの紹介は以前記事にしておりますのでこちらをご参照ください≧(・─・)≦💓

 

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

 

 

私が化粧品の中でも特にこだわっていたのはファンデーション💡

 

 

 

私はミラノコレクションのパウダーを使ってました。

 

カネボウ フェースアップパウダー ミラノコレクション 2017 24g

 

2019年12月限定発売 カネボウ トワニー ミラノコレクション フェースアップパウダー 2020 30g

 

 

これまた日本ですら予約しないと店頭にないやつなんね。

だからどちらにしても今使ってるやつがなくなったら違うファンデーションを使わざるを得ない状況ではあったん。

 

 

 

けど何年もこれ使ってたし高いだけあってデザインや使い心地は本当に最高。

なんとしてでも手に入れたいくらい。

 

 

 

これに似た感じのものでもいいからメルボルンで買えるミラノコレクションに風ファンデーションを誰か知ってたら教えてください。

 

 

このファンデーションの紹介をするとしたら、カバー力が素晴らしい!!

本当にしっかりカバーされる。下地やBBクリームなど塗ってから塗ると尚良し!

って感じ。

あとは香りもすごくリッチな感じ。そしてデザインすらもおしゃれ。

このファンデーションは1つ1万円くらいするから初めて買うとき

「え。。。高い。。。」って思ってたんだけど、なんと1年間持ちます!!!

 

 

 

 

だから1回で1万払うの高いって思うけど月に換算したら安いしなんなら質もいいから安いファンデーションを数ヶ月おきに買うより断然いい!!

これ本当に私はみんなにオススメしたいし試してほしい。

 

 

 

そしてこれに少しでも似ているものがオーストラリアで買えるなら本当に教えてほしい!!!(しつこいw)

 

 

 

カネボウ トワニー TWANY ミラノコレクション 2019 フェースアップパウダー SPF14/PA++ 30g

 

 

カネボウ トワニー TWANY ミラノコレクション 2019 フェースアップパウダー SPF14/PA++ 30g

 

 

Amazonのリンク貼っておくから興味ある人は是非買ってみて♫

本気のオススメ商品です😍

 

 

 

あまりにもオススメすぎて話逸れちゃった。

 

 

ってことで今私はこのファンデションを使いきってしまったので他のものを使っております。

それはこちら。パテ職人。

 

毛穴パテ職人 ミネラルBBパウダーEM エンリッチモイスト 自然な肌色 乾燥肌さんに

毛穴パテ職人 ミネラルBBパウダーEM エンリッチモイスト 自然な肌色 乾燥肌さんに

 

 

結局日本のかよって思うけど、オーストラリアのファンデーションは国柄もあっていろんな肌の色の人がいるからなかなか自分の肌に合った色を見つけるには時間がかかるのね。。。だからファンデは日本のものにしました。

 

 

パテ職人は下地を過去に使ってたってのもあって問答無用で即買いしたw

このBB本当に毛穴がきれいに隠れるのに安いから好き。

お母さんにオススメしたらお母さんもずっと使ってる。

 

 

毛穴パテ職人 BBクリーム ポアタイトリフト 自然な肌色 30g

毛穴パテ職人 BBクリーム ポアタイトリフト 自然な肌色 30g

 

 

 

肌に塗るものは慣れたものがいいかなっと思って初回は日本のものにしたけど、これを使い切ったらオーストラリアのものに挑戦です!

それまでに誰かオススメファンデ教えてください😭

高くても質がいいなら全然大丈夫です。

 

 

 

 

次からようやくオーストラリアコスメの紹介です!!!

 

 

 

 

私は日本からずっとdejavuのアイラインを使ってます。

お湯で簡単にオフできるってのがめんどくさがりの私にぴったりで笑

それでいて皮脂や油、涙に強いってもう最強やん!!

この子で化粧よれたことないよ。

ってことでこのアイラインも何年も使っております。

デジャヴュ ラスティンファインa 筆ペンリキッド1 グロッシーブラック

デジャヴュ ラスティンファインa 筆ペンリキッド1 グロッシーブラック

 

 

これもストックで2、3個買ってオーストラリアに持ってきてたんだけどとうとう使い切ってしました。

何なら最後のライナーは私のミスで蓋が完全に閉まってなくて筆が乾いて使えなくなったという悲しいエピソード着きです笑

 

 

けど、アイラインは実際どこのものでも黒でかけるやつならどこも同じだろ!!

ってことで初めてオーストラリアのものを買いました👏

 

 

 

 

beauty LIQUID CAT EYELINER PEN 

 

 

 

6ドルくらいのがあったので試しに買ってみました。

見た目いい感じ。しっかりしてそう。

使うの楽しみだな〜って感じで使ってみたところ。。。

あら?なんか違う!細めにかけるけども筆が硬い!!瞼が痛くなる。

目尻のところも跳ねさせようとしても筆がうまく動いてくれない!!

 

 

 

なるほど、、、、

長年自分のお気に入りを使っていたからどこの会社のライナーの筆も柔らかくて書きやすいものだと勝手に思ってたけど違うんだということが判明。

 

 

ずっと昔、私がまだ中学生くらいでお金がない時にダイソーで買ってたアイラインの筆質にそっくりすぎてその時にことを思い出したくらいw

 

 

って言ってもこっちで買ったファーストアイライナーが6ドルという安さにも問題があると思うけどね笑

 

 

しかしお気に入りを長年使っているとこっちで新しくお気に入りを見つけるのもなかなか難しいものだなぁ。

 

 

ってのが感想。

 

 

 

アイブロウも日本で長年愛用してたインテグレートだったんだけどストックなくなってこっちで毎回いろんなもの試してるけどいいものに当たりません。

 

 

 

資生堂 SHISEIDO インテグレート アイブローペンシルN #BR666 [並行輸入品]

 

資生堂 SHISEIDO インテグレート アイブローペンシルN #BR666 [並行輸入品]

 

 

↑割と長持ちするし、でも高いわけでもない。

ファンデ以外はだいたい1500円前後のものを使ってるのにこれだけ満足させてくれるんだから日本の化粧品は素晴らしいなと思い知らされる。

 

 

 

 

もっとオーストラリア住んでたらいいものも発見できるんだろうけどね。

愛用品があるからこそ冒険しにくい。でもこれから探求していこうと思います。

いいものあったらオススメ教えてください(切実)

 

 

オーストラリアでは最近MODEというアイブロウを使用しています。

書き心地は最高に軽くていいけど濃く書けてしまうのでナチュラルメイクの時は手の力を抜いて薄く書くことをお勧めします。

 

 

これの前はBrow this wayというところのアイブロウを使ってたんだけど、こっちは逆に強く描かないと色が出てこなくて困った。

色でん割にペンも頻繁に削らないといけなくていい印象がなかったな。

 

 

 

使いこんでて短い笑

 

 

 

話は戻りますがマスカラもdejavuです。

こちらはまだあと1つストックがあるから次回の帰国まで持つ気がします←

 

 

デジャヴュ ファイバーウィッグウルトラロングF1 ピュアブラック

 

デジャヴュ ファイバーウィッグウルトラロングF1 ピュアブラック

 

 

 

 

結果日本の化粧品最高説出てますが、オーストラリアはオーガニック化粧品とか自然なものを使ったものが多いのでそういったものが好きな方やいろんなものに挑戦してみたい人には良さそう😌

 

 

私は気に入ったらずっと同じものを使うタイプだからこういう時に困ります。

 

 

 

誰かオススメ教えてください(^_^;)

 

 

 

結論:自分にあったオーストラリアコスメを見つけるのは時間がかかる。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ