Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

【ワーホリの方】日本の化粧品は現地で買えるの?【留学の方】

 


 

  

オーストラリアにはメイク道具や美容系グッズに特化したお店はたくさんあります。

日本とは違ってカラフルなアイシャドウがあったり

いろんな国の人がいるからファンデーションや下地の色がたくさんあったり

日本人だと絶対使わないだろうなっていう色の化粧品がたくさん売っております。

 

 

 

 

 

現地にしかないブランドの化粧品や日本ではできなそうなメイクを試してみたりと

こっちでしかできないこともたくさんありますが、

やっぱり日本に長くいて日本でお気に入りの化粧品があると

継続して使いたくもなるよね。

 

 

 

 

 

  

それで、日本で使ってた化粧品ってこっちで買うことができないんじゃないか?

ワーホリや学生で1、2年いたら日本にいるうちに化粧品のストックをしないと

現地では手に入らないのではないか、、、💡

日本から出る前にそういうお悩みを持つ人もいるのではないでしょうか?

 

 

 

  

そんな方に本日はオーストラリアでの化粧品事情をお教えします。

(本日は日本の化粧品の紹介のみです☆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論を言いますと化粧品によるけど

KATE、Can Makeなどの有名どころの化粧品は売ってます。

だから最悪ストックを日本からわざわざ持ってくる必要はありません。

ただ値段は少し高いかな。

 

 

 

化粧品以外にも洗顔、クレンジング、化粧水、乳液なども日本の物が売ってます😃

 

  

 

 

お金に余裕がある人や荷物をなるべく減らしたい方は

日本でわざわざ化粧品のストックを持っていく必要はないでしょう。

 

 

 

定番ブランドのCHANELYSL、LANCOME、DIORは

もちろんあります。こっちの化粧品についてはまた次の機会に❤️

 

 

 

 

 

では本日紹介するお店はこちらです♫

 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190820231756j:image

 

 

 

・MD RANKING 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190820231737j:image

 

 

 

 

goo.gl

 

 

日本の化粧品だけが売ってるわけではないけど品揃えはたくさんあります。

やっぱりどこのお店も中国、韓国、日本は一括りになってます。

 

 

 

 

 

 

まぁ逆に言ったらここに行けば韓国の化粧品も買えるってことよ✊✨

 

 

 

 

 

じゃあ実際にどんな感じで売ってるのかな?

 

 

 

 

ちょっと分かりにくいけどKATEのコーナー。

だいたい10ドルちょいくらい日本より高いって感じだね!💡

 

 

 

f:id:ausgirl:20190820231833j:image

 

 

 

 

気づかなかったけどなんと後ろには日本のオムツも売ってるのね!

あ、日本の哺乳瓶とかもこのお店は売ってたよ🙌

 

 

 

コスメの説明書は中国語です。

日本のコスメは中国でかなり人気です😎

日本では韓国のコスメが人気なのになんか変だよねw

各々が違う国の化粧品を「いい!」って思うんだもんね。

ま、確かに日本に化粧品のクオリティーは高いけどね😜❤️

 

 

 

 

ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D EX-5 ブラウン系

 

 

 

 

日本では何気に売ってるこういうファンデとかも売ってます。

(写真がしょぼくてゴメンなさい😥)

 

 

 

f:id:ausgirl:20190820231910j:image

 

 

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g

 

 

 

 

ちなみに私はつい最近ここでこのファンデーション購入しました( ^ω^ )

 

 

f:id:ausgirl:20190820231922j:image

 

毛穴パテ職人 ミネラルBBパウダーNM ナチュラルマット 自然な肌色 皮脂テカさんに

 

 

パテ職人は日本で使ってたからありがたい🙏

 このお店に行くと日本の懐かしい気持ちにさせてくれる♫

 

 

 

 

 

 

 

他にも化粧水や乳液

 

 

f:id:ausgirl:20190820231950j:image

 

 

 

その他洗顔用品も売っています。

 

 

 

f:id:ausgirl:20190820232021j:image

 

 

 

このお店だけでなくメルボルンのシティだと

他に数件日本のコスメが買えるところがあるので紹介しておきます✨

 

 

 

 

・DAISO 

 

 

 

 

 

 

 

 

 え!?ダイソー?あのダイソー

そう、あのダイソー、でもここのダイソー大きくて

100均で売ってるものはもちろん、それ以外に普通に化粧品やら乳液やらが

売ってるコーナーが少しあってそこでこれとか買えます笑

 

 

ヒロインメイクSP スムースリキッドアイライナースーパーキープ01/漆黒ブラック 0.4ml (お湯落ちタイプ)

 

 

 

 

そう思ったら意外と日本にいるときと生活は変わらないもんだよ笑

日本の生活に+αオーストラリアの生活って感じやね笑

 

 

 

 

次にここM Plaza

 

 

 

 

 

 

はじめに紹介したMD RANKINGの同じストリートにある

アジアのビューティショップ🎀

 

 

 

 

以前ここで韓国の無料パック配布があって

しかも一人何個でもいいっていうのがあってゲットした思い出があります。

何気なく街歩いてるとたまに無料配布の何かしらに出会えます♫

 

 

f:id:ausgirl:20190820232439j:image

1箱10枚入りの韓国のパックを2箱無料でゲットw

 

 

 

 

余談ですが朝の通勤ラッシュ時のサザンクロスステーションは結構な頻度で

ヨーグルトや飲み物やチョコレートの無料配布があります笑

 

 

 

 

前はまだ他のショップもあったんだけど最近閉店してしまったので

今回は3店舗ご紹介💡

 

 

 

 

他のところでも日本の化粧品を手に入れることはできると思うけど

この3つが主かな。

全部シティの真ん中なのでワーホリ、学生で来られる方は

必ず知ることができるところに建ってるので是非行ってみてください♫ 

 

 

 

以上本日のお店紹介でした〜👏

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ