Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

【留学】カバー力のあるプチプラBBクリーム【ワーホリ】

 

 

今日はオススメコスメ紹介の日!!(そんな日はない)

ってことで最近使って案外いいやん!!って思った商品を。

 

 

過去のメイク記事に何度も書いてるけど、日本で使ってたものと同じ化粧品を海外で全部揃えるって本当に難しい!だから多少の妥協も必要。逆に新しい化粧品に出会えるメリットもあるんだけど、新しいものに手を出すって中々勇気いるよね。。。

値段が高ければ高いほど。

 

 

 

私は貧乏性なので日本にいたときから安いもの、いいように言ったらプチプラ化粧品をメインに使ってます。どうしても譲れないもの(私だったらファンデーションとリップ)以外はほぼ1000円前後です。

 

 

 

ということで、日本で使ってた下地もパテ職人だったり

毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム ナチュラルマット 自然な肌色 30g

 

韓国コスメのミシャを愛用してました。

ミシャ シグネチャー BBクリーム No.23 自然な肌色

 

 

パテ職人はメルボルンでも購入可能だけどミシャは売ってないし何か他にいい下地ないかなってことで、とりあえずBBクリームが欲しくて毛穴を隠すことをメインで何か試してみたくて。

ってことでこちら!!

 

RIMMEL LONDON 

BB CREAM  SPF15 LIGHT

 

f:id:ausgirl:20200506231404j:plain

 

 

 

メイベリンの下地買おう!これなら世界中で売ってるし安心できる!!

と思って買ったんだけど、買って気づいたのがこれメイベリンじゃなかった笑

RIMMELという会社だった笑笑笑

 

 

全然聞いたことなかったけど、日本にもお店はあるみたいなのでここのコスメは買えるみたいです。リンメル イルミナイザー 001 ピュアベージュ 3g

 

ただ、今回紹介するBBクリームは日本にまだ進出してないみたいなので海外のもの使ってみたいって人はネット購入や旅行の時に💗

 

 

 

 

さ、中身はどうなんでしょうってとこです!!

 

 

f:id:ausgirl:20200506231413j:plain

 

  

 

手に乗せるとこんな感じ。

実際に触れると分かるんだけど結構水っぽいです。

だからってのもあるけど少量でスッと顔全体に伸びます。

そして何より思ったのはカバー力ある!!!ってこと。

私的には満足!!この上にカバー力あるファンデやお粉使えばほんと毛穴目立たないんじゃない?って感じ。

 

 

値段とBBクリーム(=カバー力ある)ってだけで買っただけだから買った後に知ったけど他にも

  • みずみずしさ24時間継続
  • 肌のトーンを上げる

 

っていう効果もあるみたいです。24時間継続は別にそんな長い間化粧しないし気にならないけど、さっき手に乗せたクリーム洗い流すとき、なかなか落ちなくて少し実感。「お、これは汗、水に強いぞ!!」って。

 

肌のトーンはもうそりゃ上がるよね。BBですもの。ありがとう。

気になるお値段は$11.49(約786円)安いね。

安くてカバー力もとめるならこれくらいでいいかな。

あの、あくまでお金のあまりないワーホリ中や留学中は特にね。

お金あってもっとこだわりたいわ!!て人は参考にならないかもしれん。

でも今の時代安くて質のいいものって結構あるからほんといい時代になったもんだね。

 

 

このクリームの色味はLIGHTとMEDIUMの2種類だけど日本人はLIGHTがいいかも。

人によってはLIGHTでも「もう少し白めがいいわ」って人もいるかもね。

なんたって日本人は美白命の人多いもんね。

1年とかの短期間の滞在なら妥協もした方がいいとは思うけど(^~^)

ワーホリでファーム行く人で絶対肌の毛穴とかカバーしたい人はこれいいかも!

 

 

こちらのBBクリーム、メルボルンの薬局(chemist ware houseやpriceline)ならどこにでも売ってます。簡単に見つかると思います。

 

もし、下地欲しいけど現地で安くて何がいいか迷ったらこの記事を参考にしてみてください♪

今後もオーストラリアには滞在するので私ももっといろんなものを試して発信していこうと思ってます。

 

💜過去のコスメ記事どうぞ💜

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

 

関係ないですが愛犬ルキアの動画もこの自粛中、暇つぶしのお供にどうぞ👏

  

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村