Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

夏がきたぞー!!!【裏庭プール】

 

 

 

メルボルンカップというメルボルンで伝統的な競馬が開催されるということで11月3日は祝日でした。(今の私からしたらいつも祝日みたいなものですが)

 

 

朝から彼に起こされて、まだ11時なのに「1日中寝ている!」なんて言われ、起こされてソッコーで買い物に連れて行かれました。

 

 

だいたいオーストラリアの祝日というのは祝日に合わせてどこのお店もしまっているか、スーパーなどの必需品を売っているところなどは閉店時間が早かったりと、とにかくみんな休んでいることが多いです。

なので、彼も事前に電話で行きたいお店に連絡し、オープンしていることを確認してから車を走らせました。

 

 

起こされてソッコーで連れて行かれたので全然乗り気でない私。

連れて行かれたところはプール用品や魚釣りに使うような網とかが売っている水回り用品専門店みたいなところ。

 

 

ここで、今日はプールを買い、そのまま帰宅後に設置してプールで遊ぼう!!

という本日の予定が彼の中で立てられていたらしい。

 

 

そしてまぁまぁの大きさのビニールプール購入。

 

f:id:ausgirl:20201104215859j:plain

 

 

でもこれ以上にかなり大きなプールもたくさん売ってて、日本なら「これどこに置く!?」てなるものもさすがオーストラリア。

260cm VeroMan フレームプール 大型 ファミリープール ビニールプール

みんな庭でかいんだろうね〜。(うちもでかいけども)

 

 

 

ってことで家に帰ってセット!

もちろんこの前同様タープも建てて。

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

うちのお犬、ルキアさんも初プール。

 

f:id:ausgirl:20201104220005j:plain

 

水があまり好きじゃないけど、波を作ったり、水しぶきに興味を持ったりして、次回はもっと楽しんでくれそうな雰囲気でした👏

 

f:id:ausgirl:20201104220027j:plain

 

 

私も入ったけど、なんだかんだ水冷たかったのと、やっぱり大人になるとプールでの遊び方忘れてて、温泉みたいにただ浸かって話するだけって感じ笑

 

 

 

f:id:ausgirl:20201104220152j:plain

 

 

それでも普段とは違った1日を過ごすことができたし、まだコロナは終息したわけじゃないので、ロックダウンが解除されたからすぐにどこかへ行くんではなく、家で楽しむってのも大事だなと思いました。

 

 

そんな最近の休日!!\('Д')/

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村