Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

こんにちは、オーストラリアの日本スピッツです。

 

 

こんにちは〜☀️

 

 

 

本日は、私のお友達をご紹介したいと思いま〜す👏

 

 

 

 

私のお友達

 

 

f:id:ausgirl:20191021103601j:image

 

 

 

日本スピッツルキアちゃん❤️

 

 

 

 

 

ルキアは私の彼の犬で今1歳半でめちゃくちゃおてんばのお犬さんです🐶

 

 

f:id:ausgirl:20191021103641j:image

 

 

私、動物は大好きだけど日本では家庭の事情で犬や猫などの大きめな動物を飼ったことがなくて、彼と付き合い始めてから初めて犬との生活を経験しております。

 

 

 

犬の知識も全くなくて「日本スピッツ」と言う犬種すら知らなくて彼にも驚かれたけど、ルキアはとっても可愛くてふわふわで飼い主(彼)に従順。

そして私にとても嫉妬しますw

 

f:id:ausgirl:20191021103714j:image

 

それにしても犬との生活って楽しいだけじゃなくて大変なこともあるんですね。。。

一緒に過ごしていると「大変だなぁ」と思うことが多々あって付き合い始めは犬が原因で嫌な気持ちになることも多かったな。

今は共に過ごして1年になるので前より色々分かるようになったから大丈夫だけど、それでも時々「大変だ」って思うことがあります笑

 

 

人間の子供みたいだなって思うことが多くて、私が知識がない故にトラブルになることも彼からは「赤ちゃんが家に居ると思ったらいいんだよ」とか言われるけど、赤ちゃんすらまだ未知なのに中々難しい事言いやがるぜ。。。。と思います笑

 

f:id:ausgirl:20191021104322j:image

 

 

そんな日本スピッツルキアさん、犬としては日本の犬ですが生まれも育ちもオーストラリア、飼い主もオーストラリアなので、もちろん指示や話かける言葉は英語です。

 

 

彼はルキアに対して子供に使うような分りやすい英語で話しかけるので、おかげさまで私の英語上達にも貢献されております笑

 

 

 

ルキアができる芸は

・give me paw (お手)

・stay(待て)

・get your toy (おもちゃ取ってきて)

・spin(まわれ)

・down(伏せ)

・jump(ジャンプ)

 

 

とかこんな感じかな?

 

 

 

あとは起きる時間や寝る時間、ご飯、ミルクの時間が彼女の中で正確だから、夜寝る時間、週末などの友達を呼んで遅くまで遊んでいると「はよみんな寝ろよ〜」って吠えてきたり、朝、ご飯の時間になっても誰も起きてなかったらベッドまで来て起こしにきます❤️

 

 

めっちゃかわいい😙

 

f:id:ausgirl:20191021103936j:image

 

寝る前にベッドに入ろうとすると私が寝るスペースに行って先に寝て、彼と一緒に寝させないようにしたり、2人で仲良くゲームやらなんやらしていたりしても嫉妬してきたりします。

今はすごく微笑ましい光景だし「ルキアだけのものじゃないんよ」ってルキアに言って1人と1匹で彼を取り合いしたりして楽しくやってるけど、付き合ったばかりに頃は、犬との接し方も分からんし、当時はまだ1歳未満の仔犬ちゃんだったから彼も過保護に接してて、私が犬に嫉妬してたこともあったん😂

 

 

犬持ちの彼氏とどーやったらうまく付き合えるん?

なんで私より犬優先なん?

犬めっちゃかわいいから好きだけどめっちゃ嫉妬!

みたいなことで悩んで解決策や同じ心境の人をネットで見つけて共感したりしてたな笑

 

 

 

気づいたらそんな悩みもなくなってたけど。

 

 

 

今はむしろ早く会いたい!

彼には言えんけど時々「あなたよりルキアが恋しい」と思うことも😂😂

 

f:id:ausgirl:20191021104108j:image

 

 

そんなこんなで私の小さなお友達の紹介でした♫

時々一緒にトリミングとかついていくとスタッフの人から、彼のことはもちろん「お父さん」って言われるけど付き添いの私のことも「お母さん」って言われることもあったり、お世話も前よりするから自分の意識も最近お母さんになってます😂

 

 

 

でもまだ嫉妬し合うおともだちやな私らw

 

 

 

これからも雑談カテゴリでルキアの記事書いていこうかなっと思うのでよろしくお願いします✨

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ 
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

【本日のおすすめ商品aboutペット】