Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

Uber eats ? Uber drive ? いえ、配送!!!

 

 

こんにちは!

結論から申し上げますと、最近めっきり使ってなかった Uber に配達のサービスがあったので使ってみた時の話をお伝えいたします。

 

 

 

この前休日に自分の家から1時間かかるくらいの場所に友達と遊びに行きました。

電車を使って目的地まで向かっている途中に彼からの電話。

 

 

電話の内容は

  • 今家の外にいる
  • 玄関の鍵を内側からかけていて誤ってドアを閉めてしまった
  • 車のエンジンをかけて車の中で友達と電話をしていた
  • 誤ってドアを閉めてしまったことにパニクり車から出て玄関チェックしてたら車のドアもしまってしまい、車も内側から鍵がかかってしまい車にも入れなくなったので鍵も取れない、エンジンもかかったまま
  • 助けてほしい(帰ってきてほしい)

 

 

 

ざっと過剰書きにしてみてたら

「なんてこった、めちゃくちゃおっちょこちょいやん」

って感じ。

 

 

 

彼もすごく動揺していて情けないって言ってた。

しかも普段こんなことするタイプじゃないから余計に。

で、、、、、私は友達とちょうど目的地に着いたところ。

 

 

けどこんなこと電話で言われたら帰るしかないじゃん?

「まじか。。。今電車降りたところだけど、しょうがないよ、今からまた戻るわ」

と伝え、友達にも事情を伝える。

 

 

1回家帰って、また戻ってくるから1時間くらい時間潰しといてもらえる?

って友達に話してたところに、友達が「あ!Uberは?」て。

 

 

 

Uberってタクシーとかご飯の配達の?

人間乗らずに物だけを乗せて運んでくれるの?

 

 

友達が「とりあえずアプリ開いて見てみよ!」ってチェックしたら!

 

 

 

こんなものあった!!!!

 

 

 

 

2、3年前はよく使ってたUber

当分使ってない間にお届け物のサービスも始まったみたい👏

 

 

お届け物サービスは今までもちろん使ったことはないけど、ここは緊急事態!

正直家の鍵を配達してもらうってリスクあるしな。。。って思ったけど、彼にも確認して了承を得たので使ってみることに!!!

 

 

 

一応中身が分からないようにプレゼント用の箱に鍵を入れ、カモフラージュに犬のおもちゃを買って、箱とおもちゃを紙袋に入れ、口をガチガチにテープで止めて配達準備完了!!

 

 

Uberで配達してくれる人を探して自分の場所まできてもらいます。

ここら辺はUberをタクシーとして使ってる人と同じ!

 

 

運転手が来たら配達してほしいものを渡して、一応住所確認を口頭でもして完了!

あとはアプリで追跡できるのと、到着時間が分かるので彼に電話。

 

 

無事に着いたらアプリでも確認できるので、彼にも再度ちゃんと荷物を受け取ったか聞いて無事に彼は家に入れたそうです🚗

 

 

そのあと車のドアを開けるという難題がまだあったみたいだけどとりあえず家の鍵を無事配達できたみたいなので良かった!

 

 

しっかしこのサービスいいね!

緊急で何か配達してもらいたいときや、配達元から配達先まで郵便で送るよりUberで頼んだ方が早いとかコストが安いならこのサービス結構いいんじゃない!!?

って思いました。

 

 

もし緊急で困ったことがある場合は是非Uberに頼ってみてください!

多分Uberのサービスは国によって違うのであくまでこのお話はオーストラリアのメルボルンでの話です。

 

 

では〜✨

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

amzn.to