Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

【お散歩】Wiliamstown 【港町】

 

いつも家から出たいアクティブな私にフィリピンの友達がウォーキングに誘ってくれました👏👏

 

 

場所はたくさんの大きな家や伝統的な家が立ち並ぶ港町のWilliamstown !

 

 

 

 

 

1度だけ年末のカウントダウンできたことがあったけど夜だったから行動範囲もレストランとかくらいしか入ってなかったから街並みをじっくり見るのは初めて。

 

 

2時間くらい歩いたんだけど本当に自然が気持ち良かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーフィンしてる人も❤️

 

 

 

ウォーキング用の道もあって犬を連れてる人や子供や家族で歩いてる人もいてみんな自然堪能って感じだったな⭐︎

あ、あと素潜りしてる人とかもいた💡

免許いるんだって←質問した笑

 

 

 

そのあともずっとウォーキングコースを歩いてたらなんか大きな鳥が見えて・・・

友達に「あれ何?」って聞いたら!!

 

 

 

 

野生のペリカンだった!!!!

写真クリック拡大でもう少しマシに見えると思うけど遠目での撮影しかできなかった。

 

 

 

 

 

 

すげえええええ!

オーストラリアの野生動物すごい!

 

 

野生のコアラやカンガルーも見たことあったけどまさかペリカンも見れるとは!!

ペリカンなんて日本じゃ動物園でしか見たことなかったよ!

ってことで興奮しました笑

 

 

そのあとはカフェで軽くランチをして

 

 

 

 

 

評価の高いアイスクリーム屋さんに行って初めてのピスタチオアイスを食べました。

 

 

 

 

こっちではピスタチオアイスがとても人気。

だったけど基本私はチョコしか食べないし普段アイスも買わないのでこれを機会に初挑戦!!味はあとからナッツの風味が感じられるって感じで意外とアイスとして売りになるんだなといった感じ。好きな人は好きでしょう。

甘さは控えめです。

ぜひチャンスがあったら試してほしい。

だいたいどこのお店もテイスティングさせてくれるので聞いてみるといいかも。

この時はお店が忙しいから今はテイスティングやってないって言われて買ったけどね。

ちなみにオーストラリアのアイスクリーム屋さんならどこでもピスタチオはあります。

(日本では見たことないけどそれは私が田舎出身だからか???)

 

 

 

デザートの後はまた別の海岸沿いを歩いて。

船がたくさん止まってるところに向かいました。

 

 

 

 

港って感じ⭐︎

 

 

 

 

 

無料で船内に入れたので入ったり。

 

 

 

 

 

海岸からシティを眺めたりして、天気もすごくいいし暑くないしとってもいい気分!

 

 

 

 

 

ウォーキング2時間と船の中探検2時間くらいでいい運動と気分転換になったな。

また誘ってね!って行って1日終了。

 

 

 

面白かったのは、フィリピンの友達が写真撮ってあげる〜!

って言うから頼んだんだけど、日本人て写真撮るときせいぜいピースくらいじゃん?

(ま、こっちでピースとかしたら「日本人てみんな写真のときピースだよね」って何回もからかわれるからもうやらないけど)

けど、フィリピン人は違う!!!笑

 

 

ポーズがモデル並に種類あって何もポーズとらんかったら撮る側がすごい指示してくるん!!!笑笑笑

 

「もっと手はこうして〜」とか「顔はあっちむけて」とか

1番驚いたのは「まず遠くまで歩いてそこからゆっくり歩いてカメラに近づいてきて」って奴!!!!笑

 

 

ほんまモデルやんw

何やこれw

ってなったけど別にここ日本じゃないし誰も気にしてないから言われるがままにポージング。でも楽しかったなぁ←

 

 

よく街中で中国人のおばさんとか若い女の子が写真撮るときポージングしてるの見てたけど、フィリピンにもそういう撮り方があるんだね〜!!笑

と学びました👏

 

 

 

やっぱりいろんな国の人と交流すると知らないことや面白いことがたくさん発見できるから楽しい!!

海外生活は楽しいよーーーー!!!

 

 


  にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへ