Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

オーストラリアと言ったら・・・BBQ!

 

 

 

 

こんにちは〜。

 

 

 

オーストラリアには日本のように

伝統的な食べ物はありません(笑)

 

 

 

 

 

オーストラリアに来たばかりの頃

オージーのホームステイ先の人に聞いても

今付き合っているオージーの彼に聞いても

誰に聞いても「ないよ」って言われます。

 

 

 

 

「強いて言うならBBQかな」

とか

「イギリスの食べ物だけど強いて言うならミートパイかな」

とかそんな感じです・・・

 もちろん日本のような民族衣装もありません。

 

 

 

 

こういう話を聞くと

日本って本当に長い歴史のある国なんだなーと

思わされます。

 

 

 

 

 

さて、ここで本日の本題!

 

 

 

 

オーストラリアでBBQをしたこと☆

 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190125184130j:image

 

 

 

 

 

オーストラリア人バーベキューのことを

「バービー」と言ったりする人がいます。

 

 

 

 

関係ないけどビスケットのことを「ビッキー」

ブランケットのことを「ブランキー

とか言います。

(私の彼と彼の家族はみんなそう言ってる)

とりあえず何にでも最後を「イー」で止めます。

ロリポップ(飴)のことも「ロリー」って言います。

ちなみにオーストラリア人のことは「オージー」って言います。

どんだけ縮めるん笑

 

 

 

 

 

 

 

まぁそのバービーを友達としました。

 

 

 

オーストラリアはその辺の公園にバーバキュースペースがあります。

えぇ、至るところに。

そして無料です。申請も必要なく自由に使えます。

 

 

 

 

だからあながちバーベキューが伝統料理も間違いではないかも!?

いや、もはや料理なのか不明だけど。

 

 

 

 

あとワーホリや留学でくる日本人はシティという

街の中心に住んでることが多いんだけど

シティには高層マンションが立ち並んでいて

各マンションにはジム、プール、バーベキュースペースが設置されていて

日本では考えられない生活ができます。

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190125184236j:image

 

 

 

 

今回は友達の家のバーベキュースペースでバーベキューをしました👏

 

 

 

 

 

 

 

みんなでスーパーに買い出しに行って

お肉や野菜、シーフードなどを買って準備。

 

 

 

 

 

ビールは今回はこちら

 

 

 

f:id:ausgirl:20190125184348j:image

 

 

 

STELLA ARTOISというビール。

こちらオーストラリアに来てから知ったビールだけど

ベルギービールでとっても飲みやすいビールのなので

おすすめです。

 

 

 

 

 

いろんな国から勉強やホリデーできて

この国にこの年のこのタイミングで来なかったら

この人達には会ってなかったんだよな〜。

貴重な経験だな〜。

とかこういうイベントでワイワイする時

結構ふと感じます。

 

 

 

 

 

やっぱり海外に来てみたいな、けど不安だな

って人には後悔しないためにも来ることをおすすめします( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

そんなBBQ。

こっちの滞在に慣れてしまうとBBQの頻度も少なくなり

マンションにあるジムやプールにも中々行かなくなるもんです。

慣れって怖い。

 

 

 

 

ブログで紹介した飲みやすいおすすめビール試してみてください♬

ステラ・アルトワ瓶 330ml

ステラ・アルトワ瓶 330ml

 

 

 

普段あまりビール飲まない私でも

飲みやすいと感じました☆

ステラ・アルトワ 瓶 [ ベルギー 330ml×24本 ]

ステラ・アルトワ 瓶 [ ベルギー 330ml×24本 ]