Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

【ダイエット?】低カロリーお菓子、、、をディップする【KJのお勉強もあるよ】

 

 

ダイエットしたいけどお菓子も食べたい!とか

海外に来ると結構な人が太るからなんか日本みたいに低カロリーのお菓子とかないかしら、、、?って思ってたら見つけました!ってか私も友達に教えて貰った!!

 

 

はいこれ!!

 

f:id:ausgirl:20200427225858j:plain

 

VEGE CHIPS !!

 

  • LESS THAN 100 Cal
  • VEGAN
  • GLUTEN FREE

 

はい〜もう見るからに良さそうなお菓子←

健康には良さそうだけど実際にカロリーはどうなの?ということですよ。

  • Energy 1950kJ/100g

 

 

お!!!?

1950!!!!????

ってなるよね?

あ、でも単位みて。KJ !!

 

 

はい、少し話が変わりますが日本ではキロカロリーの単位が主流ですが、オーストラリアではキロジュールが主流です。表示はどれもKJ

難しいよね、、、私もあんまりよくわかってない笑

だからこれを機にみんなで勉強しましょう!!👏👏

 

 

 

 

1キロジュール=0.23キロカロリーみたいです。

 

 

。。。ということは

1950KJ=465キロカロリーになるんですね。

 

 

 

しかし今思いました。

465キロカロリーって別に普通じゃね?と。

日本のポテトチップス100gの平均カロリーはだいたい550キロカロリー前後です。

ほうほう、、、んじゃ、ざっと計算したら普通のポテチと比べて85キロカロリーくらい低いって事????ん〜、それはそんなに低カロリーとは言わないかも、、、しれないですが、まぁ海外なのでね(笑)日本より元々全てのもののカロリーが高いわけですよ。(言い訳)

だから結果オーストラリア的に100g 465キロカロリーのこのVEGE CHIPSは低カロリーって事ですね!!(無理やり)

 

 

 

はい!

じゃあ話戻しまして、このお菓子の紹介に戻ります👏

どんなチップスが中に入ってて、どんな味がするのでしょうか!?

 

 

f:id:ausgirl:20200505005452j:plain

 

 

中身はこんなかんじで丸い形のチップスです。厚さもポテチよりもあるので食べ応えがあるところがいいんじゃないかなと思います。

このナチュラル味は本当にナチュラルという名にふさわしいくらい味が薄いです(笑)

少し塩っけあるかなってくらい。ダイエットしてんだわって感じが味わえるはずです。

それほど薄い。

 

 

しかし!他にも味はあります。

BBQ味やチキン、ソルト&ビネガーなど。

 

 

f:id:ausgirl:20200505015212j:plain

 

食べたことがあるのはナチュラルとBBQ

 

 

 

BBQはちゃんと味があるのでオススメです♪美味しい💓

そう、このチップスもこの間の彼の兄とディップした時に使用しました。

あ、そう今回の記事は前回の記事のちょっとした続きです。

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

味薄めのチップスだから、この前紹介したディップのクリームがまた合うんですよねー。

え、、、?低カロリーのチップスなのにディップしたら意味なくね?って?

うん、意味ない≧(・─・)≦

 

 

でも美味しかったからよし!

ってことでダイエットできるかもよ!低カロリーだよ!

とか言いつつ結局ディップするから意味ないよ〜!

ダイエットは難しいよ〜美味しいものが好きだよ〜っていう記事でした(笑)

 

 

オーストラリアに住んでいる人なら、コールスとウールワースの両方のスーパーで買えます。

 

www.vegechips.com

↑今日紹介したチップスの情報が載ってる公式ホームページがあったので興味がある人は是非チェックしてみてください!

 

 

そしてローカロリーといえばこちらのハーベストスナップ(さやえんどう)の記事もあるのでよろしくお願いします⊂(^-^⊂)

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

ではさよなら〜👋

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

【日本はダイエット食品豊富でいいなぁ〜】