Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

これ、ティッシュじゃないの?【エコ】

 

 

こんにちは。

最近ブックマークやコメント、閲覧数多くてびっくりしてます。

先月は1記事しか更新してなかったのに毎日閲覧もあって嬉しいし、モチベーションが上がります。本当にありがとうございます。

 

ネタ、、、はあるけど家から出られないので参考画像(写メ)が撮れなくて中々出したい記事が更新できておりません😅

 

そして、ブログ開設から1年以上経っているのに、今までコメントやブックマークがそんなに活発じゃなかったから未だに使い方完璧でないので粗相があったらすみません。

 

 

でも、みんなとの交流が楽しいから頑張ります〜(⊃-^)💓

 

 

 

ってことで!!

 

 

 

今日の記事は最近オーストラリアで新発売されたアレの紹介。

 

 

こちら!!

 

 

f:id:ausgirl:20200925142458j:plain

 

 

先月だったかな?

家にこれが買っておいてあるのをみて、私は普通に

「なんか手触りザラザラしてるし、安いティッシュ買ってきたのかな?やっぱ日本クオリティー鼻セレブみたいな肌に気遣いできる国じゃないもんなー」

ってかなり心の中でこのティッシュを侮辱して1回使用しました。

 

 

ネピア 鼻セレブティシュ 400枚(200組)×3コパック

ネピア 鼻セレブティシュ 400枚(200組)×3コパック

 

 

 

そして自分の部屋でくつろいでいる時、テレビで見かけたある CM

 

 

 

新発売!

10回使える RINSE & RE-USE TOWEL !

 

画面では1枚ティッシュ(性格にはタオル?)を箱から取り出し、使用。

その後洗って汚れを落とし、ぎゅっと絞ったり、ティッシュをひっぱったりして「耐久性もあるよ」のアピール。

 

f:id:ausgirl:20200925142509j:plain

 

そこで気づく私。

 

 

「え、これ使い捨てじゃないの。。。ってかそもそもティッシュじゃないの?😨」

 

そしてまたキッチンに戻り1枚拝借。

実際に使って、水で汚れを洗い流して絞ってみる。

(実際に使用した写真なかった、すみません)

 

 

すげぇ!!!!

ティッシュじゃない!!!!

そしてつい数分前に言った言葉が頭に浮かぶ。。。

 

 

「なんか手触りザラザラしてるし、安いティッシュ買ってきたのかな?やっぱ日本クオリティー鼻セレブみたいな肌に気遣いできる国じゃないもんなー」

 

 

安いティッシュとか言ってごめん!さっきのは撤回!!

肌に気遣いではなく環境に気遣いしてたのね!

あんたはオーストラリアにしては十分クオリティ高いよ!!

って心の中で謝罪笑

 

 

 

ただ一つ思うのはこの見た目は初見からするとどう見てもティッシュ

でもこのタオルの用途はティッシュとしてではなく、キッチンの台布巾としての使用が目的っぽい。

 

 

世間に浸透するまではティッシュとして使用する人も多そう。

そういううちの家も、彼の母が1回使用して捨ててる印象。

多分普通のティッシュとして買ったのかも。

にしても多分だけどこういうやつって値段高そうよね。

気づきそうなものだが・・・?

 

と言っても私も全く気づかなかったし、やっぱ初見はティッシュと思うか。

 

 

 

使って見た感想としては

  • 十分すぎるくらい破れないし、余裕で10回使用できると思う。
  • そして拭いた汚れも水で簡単に落ちる。
  • 水に濡れた後の肌触りはお手拭きのような感触で気持ちいい。
  • 水が乾いたら元のガサガサな肌触りに戻る。
  • 空拭きとしても水拭きとしても使用可能。

 

個人的には布巾使えばティッシュでどこか拭かなくていいじゃん勢ですが笑

うちの家がテーブルに何かこぼした時、「ティッシュは高いから使うな」って言われて布巾使って育ってきたのでティッシュ使うのは鼻水の時くらい←

 

環境のことを思っているのはいいことです♫

また何か面白い商品があったら紹介しまーす⊂(^-^)⊃

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

【ささやかに宣伝 最近更新した趣味動画 on YouTube 

 

Bye !!(^-^)