Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

歯のホワイトニングをしたい人

 

 

 

日本にいる時から歯のホワイトニングに興味があって、歯並びは悪いけど矯正は時間もお金もかかるし、私の場合健康の歯も抜かないとだしで、諦めてるからせめて歯を白くしたいわって思ってて。

 

 

 

けどそう思ってる時はもうオーストラリアには行くことが決まってるとこだったし歯医者は検診くらいでホワイトニングの相談とかはせず。

 

 

で、オーストラリアに来て3年目。

時間にも余裕ができて日本と変わらない生活ができるようになってふとホワイトニングのことを思い出して💡

「ホワイトニングしたい!」って。

 

 

 

オーストラリアにもホワイトニング専門のお店や歯医者に行けば手軽にホワイトニングはできるけど、なんてったて金額は高いし英語だしもちろん保険は効かんしで少し敷居が高い。

それなら日本でホワイトニングの施設行くわ。

ってことでとりあえずオーストラリアでは自力で手軽に出来るホワイトニングから始めてみようってことで初めて見ました。

 

 

 

まずはベースでこの歯磨き粉。

 

 

Colgate コルゲート High Impact White ハイインパクト ホワイト 85g OPTIC WHITE

Colgate コルゲート High Impact White ハイインパクト ホワイト 85g OPTIC WHITE

 

 

コルゲート。

この歯磨き粉はこっちに来た時からずっと使ってる。

いろんな種類があって1週間で白さの効果が現れるとか3日以内に白くなるとか。

このブランドはこっちではかなり有名だからみんな普通に使ってる。

値段もピンキリだからごく普通のタイプだと3ドル4ドルとかだけど、ホワイトニング効果のあるものは10ドル前後します。

 

 

 

 

けどもケミストショップ(薬局)やスーパーでは割と割引きしてることがあるので結構お得に買えたりします。そういう時を狙って買っております笑

 

 

 

レビューも割と高め。大体の人が「効果があった」と行っております。

私は自分の元の歯が白いとは思わんけど使った前後で見違えるほど効果でた!と感じない。

だから元の歯がそういう色なのかもしれんし、元々の人間の歯の白さって真っ白ではないから芸能人みたいな白い歯が手に入れたい場合は歯磨き粉じゃやっぱり無理ね。。。

 

 

 

けどコルゲートにはホワイトニング効果のある歯磨き粉以外にもステイン用の歯磨き粉もあるので次回はそっちを使ってみようかなと思っております。

 

 

 

 

それと、最近は自宅で手軽にブルーライトを使ってホワイトニングする機械があるからそれも使ってみました。

 

 

 

 

 

 

日本にいる時からこのタイプ気になってて、でもネットでしか販売見たことなかったから買ってなかったんだけど薬局で見つけたから買った👏

 

 

 

値段は29ドルになってるけどもっと安くなってる時もあるからいろんなお店見て回るのもいいかも。(安さを求めるなら)

 

 

 

 

 

中身はこんな感じでライトの機械とジェル、説明書と言うか広告と白さのガイド表。

 

 

 

説明が書いてあって。

 

 

 

裏の箱にも説明が書いてある。

 

 

1日1回 10分ライトの機械に薬剤を塗ってを咥えて待つ。

そのあと普通に歯磨きして終わりって感じで10分で電源も勝手に消える。

10分以上はやらない方がいいと書いてあったのでしっかり守る。

 

 

歯が痛くなる人もいるみたいだからそういう人は向いてないってことで諦めて(^^;;

 

 

 

これを1週間くらいすると効果が出るみたい💡

実際にやった感想は確かに少し白くなったかなって感じ。

本当はもっと継続したかったんだけど、個人的な事情でできなくなったのでまたできるようになったら再開します。

けども自宅でできるものというと薬剤の強さやライトの強さにも限度があるみたいなのでやっぱりちゃんとしたところに行って施術してもらうのがいいなと思う。

 

 

 

このホワイトニング、現地でも気になってる人結構いるみたいで、買うときのレジでお姉さんにも「これ気になるんだけど効果ってあるの?」って聞かれた笑

「今回が初めてだからわからん」って答えましたけどね。

 

 

 

私の知り合いもこれ使って効果でたって言ってたからオーストラリアに来る機会があれば購入してみてもいいかも!?

アマゾン見たけどなかったわ。リンク貼れず。残念。オーストラリアに買いにおいで笑

 

 

 

それと最後、最近始めたホワイトニングはこれ。

ホワイトグローのステインリムーバーの粉。

 

Teeth Whitening Systems White Glo Activated Charcoal Teeth Whitening Powder 30g Australia / システムを白くする歯を白くする歯の粉30gオーストラリアを白くする活性炭

Teeth Whitening Systems White Glo Activated Charcoal Teeth Whitening Powder 30g Australia / システムを白くする歯を白くする歯の粉30gオーストラリアを白くする活性炭

 

 

 

白い粉もあるけど値段が違ってなぜか黒の方が少し高くて尚且つ割引きになってたので黒い粉の方を買ってみた✌️

 

 

 

 

容器の中には小さいスプーンと黒い粉が大量に入ってるだけ。

使いかたは濡らした歯ブラシに1スプーン粉をすくって2分間磨くだけ。

 

 

 

 

 

 

黒い粉は洗面所のシンクを黒くするけど水で流したり軽く磨けばちゃんと落ちます。

シンクに色は付かないので盛大にこぼしたとしても大丈夫。

ただ、服とかについたら落ちないので気をつけるか黒い服を着て歯磨きをしましょう。

 

 

 

 

説明書きにも黒い粉が飛び散らないように口を閉じて磨きましょうと書いてあります。

 

 

無味無臭なのかと思ったけど少し歯磨き粉みたいなメンソールな感じがあります。

味も匂いも少しだけだから全然辛くないし気にならない。

 

 

今のところ1週間くらいやってます。

少し効果が現れてる感じがする。少し白くなったと思う。

けどもっと徹底的に丁寧に磨いて白くなりたいな。

 

 

 

 

あとホワトニングは関係ないけどフロスも1日1回してます。

やるとやらんとじゃ大違い。

フロスやり始めたらもう止められなくなったわ笑

まぁいいことか。

 

GUM(ガム)・デンタルフロス (ワックス) 40m

GUM(ガム)・デンタルフロス (ワックス) 40m

 

 

オーストラリアではコルゲートの汚れがわかりやすい黒のフロス使ってます。

 

 

 

別にオーストラリアはアメリカみたいに歯並びやら白い歯が絶対みたいな風潮はないけど歯を綺麗に保つって大切な事ね。

もっと若い頃はそんなに気にしてなかったのに最近になって歯の美容を気にするようになった人の投稿でした笑

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村