Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

3年越しのココナッツウォーターの味

 

 

 

日本ではココナッツウォーターなんて無縁だったし存在も知らなかったけど、オーストラリアではスーパーやマーケットなどで気軽に手にはいる飲み物です。

 

 

イメージとしては南国の飲み物。

東南アジアとかね。

 

 

 

私はオーストラリアに来たばっかりの頃ココナッツウォーターにすごく興味があって試してみたいとずっと思ってました。

そこそこのお値段するし、友達とかに聞くと「クセがある」とか「人によって好き嫌いがある」とか言われてたからなかなか手が出せなくて・・・・

 

 

マーケットとかでココナッツウォーターを飲んでる人をみては羨ましがり、時には本物のココナッツから飲めるやつを飲んでる人を見ては「インスタばえだ!」とか思ったりしてました笑

 

 

VitaCoco ビタココ ココナッツウォーター 330ml×12本

VitaCoco ビタココ ココナッツウォーター 330ml×12本

 

 

ビクトリアマーケットに行けば上の写真見たいにココナッツにストロー直接挿して飲めるものが売ってるんです。(高そう、値段は知らん)

 

 

スーパーに売っているものは普通にボトルに移されたものだけです。

 

 

 

そして飲んでみたいという気持ちのままオーストラリア生活3年目を迎えた先週のある日!!私は彼の家の冷蔵庫にココナッツウォーターが入っていることに気がつきました!!!!

 

 

 

 

これは!!!!

私がずっと飲んでみたかったココナッツウォーター!!

 

 

 

 

一体どんな味がするんだ!?

人によって好き嫌いが別れると聞いたけど私は食べ物の好き嫌いはかなり少ないし大体何でも食べられるしきっと美味しいと感じるん違いない!!

 

 

きっと甘くてスッキリした感じの味だ!

と勝手に味を想像していざコップに注ぎ、ワクワクしながら飲んでみました👏

 

 

 

【感想】

想像とは全然違った!!!!!

甘くない!何となく渋い!

けど、、、今までの人生で体験したこともない味だ!!!

だから表現すらも難しい!!

 

ってなりました。

 

 

 

チャンスがあれば是非試してみるといいと思います☺︎

個人的には美味しい、美味しくないとかより未知の味が体験できてよかったという気持ちです❤︎

 

 

 

いつも海外に旅行に行くと料理とかも美味しいとか美味しくないじゃなくて「経験」として食べたりします。

そういう考えだと旅行とか行った時にご飯が美味しくなかったりしてもものすごくプラス思考に考えられる♬

そこでしかできない経験できてよかったな〜って(^-^)

 

 

 

3年越しのココナッツウォーター体験できてよかったという話でした🙌

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村