Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

【漂白】まさかのVanishで汚れ落し!【オーストラリアでキッチン用ハイター】

 

 

この前引っ越しをした時、過去に使っていたタンブラーが出てきました。

T2で買ったものだし、まだまだ全然使えちゃうから再度洗って使おう!

と思ったら、中の部品に茶渋やコーヒーのステインが結構ついてて、普通に洗うだけでは落ちない!

 

 

f:id:ausgirl:20210823133918j:plain

↑タンブラーにはこんな感じの部品があって小さい穴とかに茶渋がついてた。

 

 

 

普通の食器洗い洗剤につけておいてももちろん落ちる訳もなく。。。

 

 

どうしたものか。

この国にはキッチン用ハイターは存在するのか。。。

と考えながら検索してみるとDomestosとか普通の掃除用ブリーチがあったけど、

見た目のいかつさから強力なのかな?

まぁかなり薄めて使ってみてもいいか・・・

とか思いつつ手に取ろうとおもったんだけど、よく考えたら茶渋がついているところはアルミ?ステンレス?みたいな作りなのね💡

なんか変色したり溶けたりしないか不安になって、手に取るのを一旦中止。

 

 

自分にブリーチやハイターの知識ないからよくわからんし、説明書きの禁忌読んでもよくわからん。

そもそもあのT2のタンブラーが何でできているのかも分からん。。。。

 

 

詰んだ・・・。

 

 

ってことでない頭で色々考えてみる。

諦めて新しいタンブラーを買うかも考えていたその時!!!!

 

 

酸素の泡で汚れを落とすアレは!!!?

と思い浮かんだのです。

 

 

そのアレというのは、自分が職場でタオルなどを洗っているときに使っている洗剤!

なんか酸素の泡の力でつけおきしとけば汚れが落ちるよっていうやつ。

その洗剤は基本的に洗濯用で使う洗剤。

パウダーだし、使ったことあるし、白くなるを謳ってるからちょっとダメ元で試してみよう。ってことで購入。

 

 

 

f:id:ausgirl:20210823134100j:plain

 

 

 

 

 

付属スプーン一杯分のパウダーをシンクに溜めた水に混ぜる。

そこにタンブラーの部品を投入。

 

 

f:id:ausgirl:20210823134133j:plain

 

 

すごく泡立ちます。

しばらく待つ。(30分くらい)

 

 

 

結果!

めちゃくちゃ効果あった!

すげえ綺麗!汚れは水で洗い流してさっと取れる!

変色や溶けるなどの問題もなし!!

 

 

しかもその水と洗剤を溜めてたシンクから水流した後を見たらシンクも綺麗になってた!

なんてこった!一石二鳥!!!

 

 

ってことで衣類用の洗剤ですがなんか使えました笑

 

 

でもあくまで衣類用なので使用は自己責任で!

 

 

この後普通の使い方で汚れまくった靴下と汚れまくってもう捨てようかなっていう靴にも使用してみたら見事に綺麗になったので靴たちは捨てずに使うことになりました!!!!👏

職場で使ってる時は「これほんまに効果あるんかいな」って感じてたけど、結構効果あったので、普通に洗濯で汚れを落としたい場合もおすすめです。

 

 

 

なんでもやってみるもんやな。

ってことで今回はこれでおしまい。

 

 

たまたまやってみて成功したからビフォーアフターの写真とかがないのが残念。

また機会があれば載せます🙌

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村