Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

ご無沙汰してました。

 

 

こんにちは。

ロックダウン中で暇だったにも関わらず、更新ができていませんでした。

 

まぁ色々と理由があったんだけど、あの時は仕事がストレスだったのと、新居に引っ越したばっかりで余裕がなかったかな。

 

けど、今も新しい仕事に変えて、新しい生活が始まったから、まだ生活スタイルが安定してない!

なのであんまり更新できないかも←

 

 

頭の中では「そろそろ更新しなくては!」って思ってるんだけどね。。。

 

 

ってことで、今日までに大きく変わったこと・・・・。

  1. 車購入
  2. 新しい仕事を始めた

 

 

それくらいかな。

でもこれで自分の生活水準かなり上がった!🙌

特に車!🚗

ワーホリから始まって、渡豪5年目。

語学学校、ファームに始まり、セカンド、そしてパートナーができ、地方に住み始め、車を持ち、現地の人と同じように生活。

だんだん現地の人と同じラインに立ててることを実感する。

 

 

でもまだまだ!やっと日常生活が現地の人っぽくなって来ただけで、

こっちで医療の世界に戻る目標がまだ残ってる!!

けどコロナで大打撃を受けて全くお金がないので学校行けません!

ってことで今は仕事と家事の両立をしながら、お金を貯める生活をしてます。

 

 

あ!

新しい仕事はDoordashの配達ドライバーです👏

前回、あるお店のマネージャーをしていて、オーナーの適当さ、多国籍のスタッフをまとめる大変さを経験して、もう誰かに雇われたり、同僚のことでストレスになるのは嫌だと思い、彼からオススメされたドライバーのお仕事をしてます。

個人事業だから好きな時に好きなだけ働けるし、なんならマネージャー時代より時給はいいので当分はこの仕事続けようかなって思ってます。

 

 

メルボルンで地方Doordash ドライバーやっててブログにしてる日本人全然見つからなかったので、今後記事にして誰かの役に立てれたらいいな−って思ってます。

 

 

 

要するに、書きたいネタはたくさんある!

けど、生活スタイルがまだ確立されてない!

ので不定期更新です。なるべく更新できるように頑張ります。

でもやりたい時に更新しないといい記事書けないので自分の都合で頑張りまーす。

(だからhatena pro にしたいのに中々する勇気がない←)

 

 

では!!!!

 

 

f:id:ausgirl:20220128141233j:plain

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村