Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

ホワイトニングテープ【第二弾】

 

 

 

こんにちは。

歯並びが悪いのでせめてホワイトニングくらいはしたいなと日本にいる時からずっと思ってて、日本に帰ったらホワイトニングに通おう!とか思ってたのに、結局オーストラリアにこれからも住むことになりそうなので、家でできるホワイトニングをやっております。

 

前回はホワイトニング用の歯磨きや、ブルーライトを使ってホワイトニンングしたり、ホワイトニング用の粉で歯磨きをするっていうのを紹介しました。

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

今回はホワイトニング用のテープ!!

 

 

 

テープの存在も前から知ってたけど、歯並びが悪いとテープを装着するときに空気が入ったりしてホワイトニングの効果がまばらになったりするとの情報があったので優先度は低くて使用してませんでした。

 

 

・・・・が!

 

 

私のホワイトニングするときのルーティーンは

お風呂から上がってブルーライトでホワイトニング→ホワイトニング用の粉で歯磨き→歯が黒いままだからホワイトニング用の歯磨き粉で軽く歯磨き→フロス

だったわけよ。

 

 

でもさ、これ20分くらいかかるからさ。

なかなか継続は難しい。。。というか、一人暮らしならいいんだけど、人と住んでると、次にお風呂入る人のことも考えないととか思うと色々と面倒になり。。。

 

 

じゃあ、他に何かないかなって思った時に、テープを使ってみよう!

となって勢いで買ってきました。

 

 

はいこれ!

 

f:id:ausgirl:20210330204351j:plain


 

 

黒い粉と同じ会社White gloです。

(※黒い粉の詳細はこちらの記事へお飛びください)

ausgirl.hatenablog.com

 

 

White gloとコルゲートってオーストラリアでは有名所よね。

 

 

早速開けて見ますと。。。

 

f:id:ausgirl:20210330204415j:plain

 

 

中に説明書。

ちゃっかりインスタにもタグつけて投稿してね!っていうネタにもガチにも取れる説明書き付き。

 

 

f:id:ausgirl:20210330205452j:plain

 

 

 

 

そして本体。

 

 

f:id:ausgirl:20210330204651j:plain

 

個包装になってて、上の歯につけるテープと下の歯につけるテープが入ってます。

 

 

実際につけてみると、お歯黒って感じ←

あと思ったのは味と歯から感じるシャリシャリ感があの黒い粉なんよね!

 

 

多分、このテープにはあの同じ黒い粉が含まれてるっぽい!

ってことでこのテープを15分〜30分装着してあとは好きなことをします。

(私は動画を見たり、シャワーを浴びたりしてました。)

 

 

30分後に洗面所へ行き、剥がしてみると、黒い粘着部分が歯につくので、それを水でゆすいで取れとのことだったけど(説明書的には)ゆすぐだけでは確実に無理だったのでそのまま歯磨きして落としました。

 

 

感想としては、テープ貼ってる間も何かできる!

例えばシャワーの前にテープ貼ってそのあとシャワー入れば一石二鳥!

家事しながらも、動画見ながらもホワイトニングができる!!

ブルーライトや歯磨き粉では不可能なことができるメリットが🤩

 

 

そして、洗面所にいなくてもできる!

ブルーライトは部屋移動できるけど、ホワイトニングの歯磨き粉や黒い粉での歯磨きは洗面所じゃないと無理!!

テープだと移動もできて、他のことも同時進行でできるのがいいかな!

 

 

デメリットを挙げるとすれば、やっぱり歯並びによってはテープの装着が難しいかも。

あと、味は悪くないけど、味も感じるし口の中に何かが入っている、付いているという違和感があることかな。

 

 

1週間試した感想としては「お?ちょっと白くなった?」って感じ。

一応効果はあるみたい。

とりあえず継続してみようと思います⊂(^-^⊂)

 

 

 

日本では過酸化水素水が6%を超えると薬局で売れないという法律があるらしく、海外程強力なホワイトニングテープやホワイトニング歯磨き粉が売れないらしい。

個人輸入は可能なので日本の商品で効果がなくて気になる人はやって見てもいいかも!

(日本に売ってるホワイトニング効果のある歯磨き粉昔使ってたけど全然だったな)

 

 

こっちに住んでる日本人は結構家でできるホワイトニング試してる人多いよ。

ブルーライトの奴も結構やってるこっちの日本人周りに多い)

 

 

何個かホワイトニングに関するリンク貼っておきます。

 

 

     

 

 

余談だけど、日本には売ってなくてオーストラリアでおすすめの商品とかを欲しい人の代わりに買って日本に送ってあげるってことをしたいんだけど、そういうことができるサイトやプラットフォームって何かないかな?

 

BUYMAとかになるんかな?

まさにこういうオーストラリアの歯磨き粉とかアマゾンで扱ってなくて、でも試してみたいって人に代わりに現地で買って送ってあげるとかしたいのに・・・≧(・─・)≦

 

何か知ってる人いたら教えて欲しいです🙇‍♀️

 

では〜!✨

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村