Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

メルボルンのタピオカ【幸福堂】

 

 

 

メルボルンには日本でタピオカが流行るかなり前からいろんな所にタピオカのお店があります。

日本みたいに流行りとかがあるわけではなく、常にあります。

(多分オーストラリアには台湾人や中国人が多く住んでるからかな)

 

 

ってことでいろんな種類のタピオカ屋がその辺にあるんだけど、GONCHAやThe aley のような日本にもあるメジャーなお店を紹介しても・・・って感じなので、今回は幸福堂という最近新しくできたお店を紹介しようかな(⊃-^)🌟

 

 

幸福堂ってなんか漢字みるだけでお堅いお店かなとか思ったんよね。(むしろ何かの宗教?)

そのせいもあって全然入る気もなかったし、タピオカ屋とすら思ってなくていつも素通りしてた!笑

なんかもっとオシャレな字面にすればいいのでは?

とか思ったけど、とりあえず台湾発祥のお店らしく、友達に誘われたので行ってみました。

 

 

ちなみに幸福堂はシティに2つあります。

 

goo.gl

 

goo.gl

 

 

私が行ったのはエリザベスストリートの方💡

 

 

中は狭いけど、ソファーや椅子もあってイートイン可能!

内装はシンプルで清潔感あって良き!!

目の前でタピオカ作ってるのも見れます(誰得)

 

 

早速頼みます!⊂(^-^⊂)

 

私はこの店でおすすめになってるソフトクリームの下にタピオカとブラックシュガーが入ったものを頼んでみました。

 

 

 

f:id:ausgirl:20210412211351j:plain

 

 

ソフトクリームはクリームっていう柔らかさより柔らかいアイスって感じだった。

私の想像したソフトクリームではなかった。

でも美味しかった。

 

 

 

友達は安定のタピオカドリンク(右)

 

 

f:id:ausgirl:20210412211520j:plain

 

 

ブラックシュガー美味しいよね!

そしてタピオカはお腹膨れる!!

 

これだけで1食分って感じにお腹いっぱいになる。

 

 

GONCHAやThe aley のような日本にもあるメジャーなお店を紹介しても・・・って感じなのでって冒頭って書いたけど、東京に一軒あるみたいです。

 

 

goo.gl

 

お近くの方は是非行ってみては!?

 

 

最近の日本のタピオカブームはどうなってるのでしょうか?

 

 

ではまた〜!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村