Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

あ!!!また!!!ロックダウン!!!!

 

 

 

こんにちは、ご無沙汰しております。

毎日が本当に目まぐるしくて、、、そんな時こそ努力が必要なのに、、、

と思いながらもなかなか記事も書けず。

 

 

そうこうしているうちにいろんなことがあったんですが、大きなことが2つ!

 

 

1個目はロックダウンになったこと💡

先週の火曜日の夜に政府から「最近感染者がまた増えてきたからマスク着用義務今日の夜から復活ね!!」ってお達しがあり、その影響で家から仕事できる人達が自主的に在宅ワークに。

そうなると私のお店にも影響が!!!(お客さんが来なくなる)

 

そして木曜日の昼前、常連のお客さんが11時頃にやってきて「明日から7日間家から仕事になったから当分会えないね」って言ってきて「あーそうなんだ、やっぱりマスク着用義務でたから家から仕事できる人はオフィス来ないんだね〜」って会話。

 

そうこうしてるともう一人の常連さんがやってきて

「明日からロックダウンだってさー」って教えてくれて、スタッフみんな驚愕!!

 

 

朝の10時半に会見があってその時にロックダウンが発表されたとのこと。

スタッフみんな働いてたから全然知らず。常連さんに教えてもらって理解。

 

 

その後ネットでニュース検索して、明日以降の出勤指示待ってたら案の定こちらも1週間お休みへ。。。。

1週間のロックダウンで済めばいいけど。

前回は5日間くらいのロックダウンしてすぐ解除されたけど、今回は毎日毎日感染者増えてるからどうかな。。。。

前回もあんま増えてなくてもロックダウン延長なんじゃないかって騒がれてたしな・・・。

 

 

ってかメルボルン何回ロックダウンするんや!?

おかげでこのロックダウンが何回目かもう分かりません(^~^≡^~^)💦

 

 

ということで絶賛ロックダウン3日目です。

1週間で終わるといいな。

 

 

f:id:ausgirl:20210530210755j:plain

(これはロックダウン終わってかなり平和だった日の写真📷)

 

 

 

そして2個目の大きなこと!!!

パートナービザ おりた!!!!!!

 

 

 

本当にお疲れ様、自分。

ありがとう私のパートナー、そして彼の家族。

 

 

ロックダウン1日目の金曜日の夜7時頃、いきなりガーバメントからメール。

「え、こんな時間に??」ってメール開く。

なんとなく開く前からもしかして!!?

って感じはあったけど、メール開いて添付されてたPDF開いたら

Partner Visa Granted 

の文字が!!!!!

 

 

 

ひえーまじか。

コロナの影響もあってか降りるの早かった!

そしてまさか降りる日が来るとは!!!

 

これでオーストラリアの永住権に片足突っ込みました。

 

 

申請からVisa降りるまでに苦労したことはたくさんあったけど、良かった。

もう何度帰国を考えたことか。

ということで、本当はもっと早くに記事にするつもりだったけど、今後パートナービザ取る人の為と自分の記録として記事にしていくつもりです。

 

 

\個人的に質問あったらコメントとかでいつでもどーぞ/

f:id:ausgirl:20210530210905j:plain

(服着るの嫌いだから不機嫌のお犬。ダイソーで買った)

 

 

 

小さいことだと他にもたくさんあるけど、大きな出来事と言ったらこんな感じですね。

ロックダウン中暇になると思うのでなるべく更新していけるように頑張ります!!

 

 

では!!!😄

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村