Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

ここだけ完全日本!日本人による日本のカフェ IN メルボルン

 

※これは現在のロックダウンが始まる前のお話です。

 

 

 

前回の長いロックダウンが終わり、感染者が0〜1人ほどだった頃、少しずつ規制が緩くなり、活動制限の幅が広がったので、友達とずっと気になってたカフェに行くことにしました。

(この頃はまたロックダウンが待ってるとは思ってなかったなぁ・・・←)

 

 

 

このカフェは、仕事に行く前とかに前を通ることもあって存在は知ってたけど、全然行く機会がなくて、いつか行ってみたいと思ってはや数年経ってました笑

 

 

写真はないけどフロントにお好み焼きのオブジェ(食品サンプル?)が置いてあって日本のお店なんだなってことが分かります。

 

お店の名前はPapirica

 

goo.gl

 

オーストラリアに住んでない人も上のグーグルマップからお店の写真チェックしてみて!

メニュー完全に日本だから!!!

もうここだけ日本!!

 

海外って日本食食べられなさそうで嫌だわ。。。なんて人もこれみたら「海外に住むのもいいわね」って思うくらい日本のカフェです。

(実際は今の時代海外に住んでても日本食なんて余裕で手に入るけどね笑)

 

 

 

私は事前にメニューチェックしてたからオムライスを注文!!

お好み焼きもいいかな〜と思ったけど、お好み焼きは割と簡単に自分で作れるから手間がかかるオムライスを。

そしてオムライスやってる店ほぼないから余計に惹かれた!!!🌟

 

 

店員さんも日本人だから、こっちが日本人って分かったら日本語で対応してくれるし、とってもフレンドリーで良かった。

客層も日本人とか日本が好きな人、日本人と付き合ってるカップル、夫婦が多い印象でした。

 

 

こちらが注文したオムライス!

 

f:id:ausgirl:20210530213751j:plain

 

日本のカフェらしいスタイル。

何が感動したって、オムライスもだけど、あのレンコンに感動した(笑)

あれあるだけでめっちゃ日本のカフェ感!

 

本当にここだけ日本じゃん!!!

って感動が止まらんかったよ。そりゃコロナで2年も日本帰れてませんからね。

 

 

そしてメニュー見てたらたまたま見つけたたい焼きも頼んでみることに。

いや、たい焼きなんて日本にいたら全然普段食べない。

でも何故か久しぶりのたい焼き、値段は少々張る($3くらいだったかな)けどお金とかどうでもいい!!!って感じで懐かしさを味わう為に注文。

 

ちなみにイチゴ大福もあったのでそちらは次回チャレンジです!!!

 

f:id:ausgirl:20210530214213j:plain

 

 

うん、めっちゃ普通のたい焼きよ。

でもすごい感動した、ご飯だけでも日本すぎて幸せだったけど、内装も日本のカフェって感じになってんの。

 

 

 

f:id:ausgirl:20210530214317j:plain

 

あずきとか麦茶とか飾ってあるし、線香も置いてあった。

ケトル(ヤカン)とかもすごい日本を感じるよね!

日本のものが売ってあったり、この店で作ったグッズとかも売ってあって、見るだけでも楽しかったな。

とにかく懐かしさを感じられた。

 

 

流石に日本へ一時帰国したくなるな〜。

 

 

いつになることやら。

車の免許更新とっくに期限すぎてるからやばいな・・・

このご時世なので帰れません・・・(現実)

 

 

ってことで本日はメルボルンにある日本のカフェでした!

メルボルンにはたくんさん日本のお店やカフェがあるから色々と行って紹介してみたいと思っております。

 

 

それでは!!!\('Д')/

  

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村