Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

あなたはスーパードライを知っていますか?

 

 

・・・というタイトルなんですが

スーパードライ?ビール?って思った方

日本では正解です!!!👏👏

 

 

 

 

 

ただ海外では違います(?)

いや、海外でもビールのスーパードライは売ってるし

割と人気です。

 

 

 

 

 

 

しかし今回紹介するのは服のブランドの方のスーパードライ

 

 

 

 

 

なにそれってなるよね。

時々ネットサーフィンしてると海外記事で出てくることもあって

私は日本にいる時から少し目にしたことがあったブランドだったけど

多分普通に日本で生活してたら目につくことはないでしょう。

そのロゴがこちらです!!!!

 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190109140034j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて生で見たのはそう1週間短期留学の時の語学学校。

 

 

 

 

 

 

男の子に人気なようで

男子学生で服や鞄をもってる人が多い。

それをまた自慢気に日本人の私に見せつけてきます(笑)

 

 

 

 

 

「ほら、これ日本のブランドだよ。僕は日本が好きなんだ」

「これ日本のブランドでしょ?イカすぜ!」

 

 

 

 

みたいな感じで私のことが日本人と分かると自慢してくる人多数。

 

 

 

 

 

 

しかし!

 

 

 

 

 

 

 

残念ながらSuper Dry極度乾燥(しなさい)

というブランドはUKのブランドらしいではないですか!

 

 

 

 

 

この自慢気に日本のブランドを着こなしてるぜって言ってる彼らは

日本のものと信じきってこのブランドを身につけているのです。

 

 

 

 

 

そして

「これ実は日本のブランドじゃないんだよね、日本にはこのお店はないし

日本に住んでる日本人でこのブランドを知っている人は少ないと思うよ」

と言うとかなり驚愕されます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ってかそもそも

極度乾燥(しなさい)ってなんだよ笑

 

 

 

 

 

 

(しなさい)のかっこはなんだよw

って突っ込みたくなるブランド。

 

 

 

 

 

 

 

しかし日本以外の諸外国には普通に当たり前に

このブランドのお店はたくさんあります。

もちろんここメルボルンにも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

いいんだけどね、海外に来ると知る日本の人気と

それを使った海外のブランドがあることを知った

短期留学の思い出でした。