Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

pocket wifiを海外に持って行こう

 

 

こんにちは〜。

 

 

 

 

海外に馴染みのない方でたまに海外旅行に行く方、

海外でのケータイの使い方(ネットの使い方)

ってどーしたらいいの?

って思う人もいると思います。

 

 

 

 

今日は海外旅行にものすごく便利な

海外用のポケットワイファイについてお知らせ。

 

 

 

 

私も看護師時代1年に2〜4回くらいかな?

海外旅行に行ってたので

行くたびに色々情報を得ていきました。

 

 

 

 

 

空港についてフライトモード外したら

日本での契約会社からフリーメールきて

この国で普段使いするなら1日何円くらいするよとか

シムフリーのケータイなら現地でシムカード買えばいいよ〜とか

もう現地のホテルについてるフリーワイファイのみ使用して

観光中はケータイ使わないよ〜もしくは街のフリーワイファイ使うよ〜とか

まぁいろんな方法で日本から持ってきたケータイをインターネットに

繋げることはできるんですよ実際。

 

 

 

 

 

けどさ!

海外で日本のケータイ会社の

ネット使ったら1日何円するよ〜ってのは結構お値段高いんよ。

アホみたいに。

日本ってパケホとかあるから1日ごとにお金払うってなんか馬鹿らしいし。

でシムカードを現地で買うのは割と旅行慣れしてる人はいいけど

初心者の人には向いてない。

どこでシムカード買うのか、そもそもシムカードって何?とか

英語話せん・・・とか。

まず自分のケータイシムフリーじゃなかったらカードが使えんとか。

ある程度色々知らなかったら難しい。

で、ホテルのフリーワイファイだけ使うってのも

もちろん高速だしメールも電話もできて動画とかも見放題だけど

ホテルから出たらもう連絡は取れない。

道に迷ってもGoogleマップ使えない。

街のフリーワイファイもそのスポットから出たらもう使えない。

 

 

 

 

 

日本の時みたいに手軽にはケータイが使えないんですね。

ちなみに上記の事は全て自身で経験済み(笑)

 

 

 

 

そこでよ!!!

その中でも1番便利で手取り早い

海外でインターネットの使い方を紹介しようではありませんか!!!!

 

 

 

 

 

 

それはズハリ

wifiのレンタルかなと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

そんなん知ってるよって人はいいとして

そんなことできるんじゃって人はこれが一番楽だと思う!

 

 

 

 

 

 

 

まずその海外用のポケットワイファイってどーやって借りるん?

って話。

 

 

 

 

 

 

 

ネットで借りれます。

最近は海外用ポケットwifiの会社がアプリもってたりするから

そのアプリとってから借りるのもできるよ!

 

 

 

 

 

お値段は借りる日数とか機種によって違うけど

見積もりを出してくれるから値段も分かりやすい!!

 

 

 

 

 

私がいつも使用してる会社はイモトwifiっていう

本当にあのイモトアヤコモチーフのwifiの会社^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やり方は本当に簡単。

①サイトに行って黄色で表示されてる申し込みをクリック、カレンダーで期間を選ぶ。

 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20181225170018j:image

 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20181225170129j:image

 

 

 

 

 

この時点で今のとこ発生する値段が下に表示される。

 

 

 

 

 

 

 

 

渡航する国数を選ぶ

 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20181225170139j:image

 

 

 

 

国によってネットの回線のなんやかんやが違うから

日本のwifiが海外で使えないように

海外も国ごとにwifiは異なります。

だから複数国を行く方は2カ国以上を選択。

あ、でもトランジット(乗り換え)だけの国とかは入れなくていいよ(笑)

そこはもう空港から出ないだろうから空港のwifiを使用しましょう。

トランジットの時間長くて1回空港から出て観光するとかの方は

まぁ自分の判断でどーぞ♪

 

 

 

 

 

 

③利用国を選ぶ

 

 

 

 

さっきも言ったけど国によって回線?電波?が違うので

その国にあったルーターを提供するために国の設定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④通信速度やら容量を選ぶ

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20181225170208j:image

 

 

 

もちろん容量が大きい方がいいけど

海外でそんなにずっとケータイ使うかな?とも思う。

けど大きいに越したことはないね。

その代わり値段は少し上がります。

 

 

 

 

 

 

⑤オプションを選ぶ

 

 

 

 

 

 

要するに保険。

海外保険つけたりルーターの保険つけたり。

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20181225170225j:image

 

 

 

 

あとはモバイルバッテリーとか変換プラグとかのレンタルもしてるから

このサイトだけでケータイのネットや海外のコンセント事情が

全て解決!!!!

 

 

 

 

 

 

まじおすすめ。

海外用のwifiの存在知ってからは

海外旅行行くたびにレンタルしてました。

そして前回書いた1週間留学の時もこの

海外用pocket wifiを使用しました〜。

 

 

 

 

 

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pocket wifiなら

電池が持つ限り、容量がある限り日本と同じような感じで

ケータイを使用することができるよ。

 

 

 

 

 

 

しかもね、家のwifiを宅配で送ってもらうこともできるし

(配達の日付や時間設定可能)

配達でなくて空港で借りることも返却することも可能。

空港で返却するときなんか

受付にあるBOXに入れるだけ!超簡単。

ただ、対応している空港は大きな空港だけだから

対応空港をチェックしてみてね。

申し込みのページからちゃんと確認できます。

私はいつも関空を利用しているんだけど

関空は海外から帰ってきた時に通る到着ゲート出たらすぐのとこに

いろんなwifiの会社がずらっと並んでてその中に

イモトwifiもいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

今後海外に行くことがある人はぜひ参考にしてみて欲しいです。

もし何かわからないことがあったら質問もちろん応じます。

なんか説明がざっくりなんでね(笑)

 

 

 

 

 

 

リンクも貼っておくから

ここから実際に見積もりとかしてみてもいいかも☆

 

 

それではこれから海外に行く方、留学行く方、pocket wifi

素敵な海外生活を!!!

 

 

 

ちなみにワーホリや長期留学の方とかは

現地でケータイ買うかシムカード買うかがおすすめです。

それは後々の記事で説明していきます( ´ ▽ ` )ノでは!!

 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20181225165357j:image