Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

オーストラリアのタバコ【巻きタバコもあるよ←】

 

 

私はタバコを吸わないからタバコについては種類やらなんやら分からんけども、オーストラリアのタバコは日本のタバコより高いというのは知っております。

 

 

そして喫煙者もそんなに多くないというかそれなりに日本くらいいる感じはするけど積極的に辞めようとしてる人が多い感じがします。

やっぱり値段が高いからかな。20ドル以上するらしいです。

私の彼がタバコ吸うから聞いてみました。

ノーマルのフレーバーは20ドル、ミントは23ドルって言ってた。

日本はどれくらいかな1000円もせんよね、500円くらいかな。

そう思ったらオーストラリアのタバコなんて高すぎる、、、てか国が健康面のことも考えの値上げなんかもしれんけどね。

 

 

 

このボックスのタバコが20ドルです。

 

 

パッケージは日本みたいに決してかっこいいロゴとかではありません。

むしろ足が壊死した写真とかタバコによって影響を受けた赤ちゃんの写真など、どちらかというと目を背けたくなるようなパッケージが採用されています。

 

 

 

そして裏面。

 

 

この人がタバコによってどんな影響を受けたかのプロフィールなどが書いてあります。

 

 

 

側面にすらも注意書きが。

これだけ注意書きがあって高くて写真もかっこいいものではないってところで日本よりはタバコをやめる活動を国を挙げてしている感じがあります。

 

 

最近ではメルボルンのメイン通り、バークストリートでは一部の通りで全面禁煙が発表されました。

オーストラリアではレストランなどの室内での喫煙はできません。

他の国の友達に聞いても日本みたいに喫煙席ってのはないみたいでとても驚かれます。

しかし、歩きタバコはOKです。

そこは日本の方がいいね・・・。

 

 

 

 

しかし!ただでさえ物価の高いオーストラリア!

現地の人はそれなりにいい給料がもらえるからこの普通のタバコも余裕で買えちゃうけど、それこそ留学やワーホリなどで来る人達はこんなタバコ買ったら破産します。

 

 

 

ってことでこの国で留学生たちに人気なのは「巻きタバコ」

 

 

 

日本にいるときは見たことなかったけど、こっちに来ると現地の人じゃない人はだいたいこれ吸ってます。

こっちの方が安いんだって。そりゃ自分で巻かないといけないから安いわな。

 

 

自分で巻く紙とタバコの中身を買ってフィルターくっつけて作ります。

pure ピュア レギュラー チャコール 手巻きタバコ用フィルター120個入り (10個セット)

 

 

その都度毎回作る人もいれば何個も作ってストックを貯めて持ち歩く人もいます。

 

【YuHaru】 シガレットケース キングサイズ タバコ20本収納 ワニ 革 クロコダイル 風

 

自分の手だけで巻く人もいればこんな感じで巻く用のマシーンを使ったりする人もいます。

 

ZIGZAG ローリングマシーン 自動手巻きタバコ ロールボックス 70mmレギュラーサイズ ジグザグ

 

ZIGZAG ローリングマシーン 自動手巻きタバコ ロールボックス 70mmレギュラーサイズ ジグザグ

 

 

柘製作所(tsuge) ジグザグ 1 1/4 ローラー #78570

柘製作所(tsuge) ジグザグ 1 1/4 ローラー #78570

 

 

 

これを機に作るのめんどくさくて禁煙する人がいるのかというと、やめた人は見たことないけどね。

それほどタバコの依存ってすごいのね・・・。

 

 

 

私の彼も何度も禁煙に挑戦してるけど失敗に終わっております。

 

 

 

そんな感じで何個か巻きタバコのグッズがあったから紹介しておきます。

 

 

 

  • 巻き紙

smoking [スモーキング]ブラウン シングル(70mm) ペーパー 60枚入り×50ブックレット(1箱) 手巻きタバコ 巻紙

 

 

  • フィルター

pureピュアスリムスーパーロング フレーバーフィルター【バニラ】【ベリーメンソール】200個入り2パック 喫煙具 手巻き (berry2)

 

 

柘製作所(tsuge) ジグザグ スリムフィルター 450 【約450個入り】 #78868

 

 

  • 巻くやつ

Baoblaze ステンレス鋼 手動操作 シガレットタ  巻き タバコローラ機 ボックス 折り畳み式 実用的 ギフト

 

柘製作所(tsuge) アズテック・ミニマキシ #78552

 

 

 

今後オーストラリアに留学やワーホリする喫煙者の皆様、日本からタバコを持ってくるにも限度があるので参考にしてみてください。

 

 

ま、禁煙できることが1番いいことだと思うけど、そんな簡単には無理だしね。

ってことでさよなら〜👋

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村