Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

【iPhone】ケータイの画面を直しました(自力で)

 

 

 

こんにちは。

本日はもう完全に海外関係ない雑談になるけど、日本人の友達に言うと驚かれたことがあるからそのことについて書いていこうと思います。

 

 

私のケータイが壊れました。

 

 

 

正確に言うとスマホの画面が落とした衝撃によって半分以上から下が写らなくなりました。

 

 

 

 

スマホの画面って壊れがちよね←

過去に何度も落として割れたりしてたんだけど、とうとう今回はベッドから床に落ちただけなのに画面が映らなくなったのでしょうがなく画面を変える。。。というかもう買おうって思ってました。

もう2年経ってるし新しいスマホでもいいんじゃないかと思って。

そして画面に問題があって修理したい場合、修理に出して高い金を払わないといけないじゃん!?

高い金払って古いスマホ直すならいっそ高い金で新品買おうと思ってたん。

 

 

 

しかしよ、彼が「自分で直してみたい!」と言ってきたのよ笑

 

 

 

彼は物を分解したり直したりするのが好きでいろんな道具とかも持ってるんだけど、ほんと、男ってメカが好きというか、自分で難しいことして直したがるよね←

いや、いいんよ別に。好きでやってるから。

 

 

 

ただ、彼もスマホの画面を直すなんてやったことないから保証はないと。

まぁ元々買おうと思ってたしどうなっても別にいいよってことでネットでスマホ画面のみ購入しました。

 

 

 

過去に私の友達の友達がケータイの修理の店で働いることもあって画面だけ変えてもらったことがあって、ネットで画面だけ注文したことがあったって言う経緯があったから少しだけあった知識を彼に教えて注文。

 

 

Apple iPhone 5S /SE 適応液晶スクリーン 修理交換用フロントパネル、ガラスパネル、スマホ液晶タッチパネル、液晶スクリーン iphone適応スクリーン修理 修理工具と強化ガラス保護フィルム付き (iPhone 5S/SE ブラックだけに適用) Dalkat Dalee

Oli & Ode iPhone 6 修理パーツ フロントパネル 3D 液晶パネルタッチスクリーン修理交換用 修理工具付属 (6 ブラック)

 

 

SZM iPhone7 plus 液晶パネル 交換修理用 フロントパネル アイフォン7 プラス スクリーン タッチパネル 交換パーツ 修理工具パーツ付き(7PLUS-ブラック)

SZM iPhone7 plus 液晶パネル 交換修理用 フロントパネル アイフォン7 プラス スクリーン タッチパネル 交換パーツ 修理工具パーツ付き(7PLUS-ブラック)

 

 

 

こういうスクリーンと直すのに必要な道具がセットになってるものがネットでは売っています。注文するときは自分のスマホのスクリーンが黒か白なのかの色に注意して購入してください。

 

 

ま、私的には違う色のスクリーン買ったとしてもカスタマイズって感じで面白くていいとは思うんだけどね。

 

 

 

私らは日本でいうとこの楽天やアマゾンに当たるe bayというサイトで27ドルでスクリーンのセットを購入。

 

 

届いたその日に早速修理へ!!

(私は仕事終わりで疲れて帰ってたから早く晩ごはん食べたかった・・・)

 

 

彼は事前にYouTubeで動画を見て予習済み。

 

 


Iphone 6s PLus Screen replacement (Nothing left out)

 

 

 

彼が英語の動画で見てたから(当たり前)英語の方載せるけど日本語も載せておきます。

 

 


【修理】iPhone 7の割れたスクリーン交換・修理方法 DIY

 

 

本来自分の手でスマホやパソコンをあけて直したりすると保証がなくなるとかもあるのでやるときは自己責任で!

 

それといくら動画見てもここ分からん!とかこれってここの部品取る前ってどうなってたっけ?とかならないように部品を取る直前に写真を撮っておくといいかも。

もちろん修理中の自分のスマホでは撮れないので誰かにスマホを貸してもらうなどして協力を得てください⭐️

 

 

 

 

 

こんな感じで多少の試行錯誤をしながらもだいたい1時間半か2時間くらいで修理完了。最後に電源がついて電話ができてスクリーンがスムーズに動くかなど確認してください。

 

 

動画で見たり、業者の人が修理しているのを見る限り簡単そうにみえるけど、経験のない人がやると時間がかかるのでそれでも頑張れそうな人は是非♫

 

 

友達に業者とかに出さずに自力で直したと言うと驚かれることが多いのでこういう手もるよってことを伝える記事でした。

普通なら1万円前後するところを1500円くらいで修理できるって結構すごいよねってことで終わりま〜す。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ