Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

ウルル行ったよ【カタジュタday】

 

 

 

3日は早朝にサンライズを見にカタジュタ方面へ向かいました☀︎

 

 

 

 

向かったのはカタジュタだけど方角はウルルの方を見て太陽を拝みました。

 

 

 

驚いたことは日本人の観光客がものすごく多かったこと!!

サンライズを初日の出の如くみんな見てて、日本語も行き交っててまるでここがオーストラリアってことが嘘みたいな雰囲気。

 

 

どう考えても圧倒的に日本人多くてその次、韓国人ってくらいアジアが多かったなぁ。

 

 

 

サンライズの後は早速カタジュタの近くへ行くことに。

3日目はフライトの時間もあったので昼前には空港に向かわないとであんまり時間がなかったんね💡

 

 

ってことでカタジュタも何箇所か行くところがあるんだけど、ウォルパ渓谷と言うところに1箇所だけ行ってきました。カタジュタの凸凹になってる岩と岩の間に入ることに。

 

 

 

 

いやすごい!!

中々岩の間を通るってできんよね。

ってことでたくさん写真撮ってみました。

 

 

 

 

 

岩と岩の間に綺麗な青空。

 

 

 

 

道はでこぼこしてるから足疲れるし、履きなれた靴かしっかりしたスニーカーを履いてくることをお勧めします。

 

 

 

 

 

ちょいちょいこう言う看板に植物の紹介とかあって勉強になるかも!?

 

 

 

 

 

岩の壁もこんな感じで凸凹してる。

 

 

 

こんな風景日本じゃ見れないだろうなぁっと感激です。

 

 

しかし長居もできないので、スタート地点から行き止まりのところまで行って戻ってきたらそのあとはガソリン入れて空港へ戻ります。

だいたい滞在は2、3 時間だったかな。

 

 

もっと時間があれば他のところも見れたけど、まぁ3日目は疲れも出るからこれくらいでいい感じかなってことで飛行機に乗ってメルボルンへ戻りましたとさ。

 

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
  にほんブログ村 海外生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村