Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

サウスメルボルンマーケットに行ってみたらテレビで見るような外国の世界が広がってた

 

 

メルボルンに来る前どんなとこが観光地なのか

一応調べてはいたんだけど

あんまり日本みたいにないんよね〜笑

 

 

 

 

唯一メルボルンで行きたかったところは

グレートオーシャンロードとブライトンビーチ。

あとは特になかったな(笑)

 

 

 

 

 

でも今回のホステル生活でできた同じ部屋の台湾人の子が

マーケットに誘ってくれたから行くことに( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

サウスメルボルンマーケット

 

 

 

f:id:ausgirl:20181226145159j:image

 

 

 

 

ここは少しシティから離れた場所にあるんだけど

すごくおしゃれなマーケット。

そして少し離れた場所だからトラムを使って行かないといけないのね。

 

 

 

 

 

そのトラムにはマイキーカードという

日本でいうとこのsuicaicocaみたいな感じのカードは必要。

ちょっとだけsuicaとかと内容は違うけどだいたい同じ。

 

 

 

で、トラムに乗っていざマーケットへ。

 

 

 

 

 

 

そこには日本では見た事がない光景が広がっていました。

 

 

f:id:ausgirl:20181226145233j:image

 

 

 

 

穴の空いたチーズなんて

トムとジェリーとかでしか見たことないし

 

 

 

f:id:ausgirl:20181226145223j:image

 

 

 

 

 

 

カラフルなケーキだって

海外特集してるテレビとかでしか見たことない。

 

 

 

f:id:ausgirl:20181226145307j:image

 

 

 

 

自分の目で実際に見ることができるとは思ってなかったな〜。

だからすごく感動した記憶がある。

 

 

 

f:id:ausgirl:20181226145442j:image

 

 

 

こんな英語が全くできない私を連れてきてくれてありがとう。

この台湾人の子も私より1日か2日早く来ただけなのに。

とてもしっかりしてた。

さすが他国でワーホリしてただけあって

旅慣れしてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこの後学校に行かないといけなかったから帰ることに。

けど正直一人でトラム乗る乗り方もわからなくて

一人で帰るとは言ったけど多分不安と思ったんだろうね。

その子も一緒に戻るって言ってくれて。

本当に優しいなと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

その友達は今も私同様にメルボンに住んでて

時々連絡も取り合ってます。