Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

【ワーホリ】出会いと別れの多いワーキングホリデー【伝えたいこと】

 

 

ワーホリをしていると本当に多い出会いと別れ。

いや、ワーホリを終えてからもこの国に滞在している以上常にある出会いと別れ。

 

 

 

海外に住んでいると出会いと別れは日本に住んでいる以上にあります。

そう週、月単位で。

語学学校に通っていればみんな入学日はバラバラだから自分が入学した週に同じクラスになったクラスメイトが来週で卒業→送別会とか。

 

 

 

オーストリアのワーホリだと半年ごとに職場を変えないといけないので半年前に入ってきた職場の仲間が辞めることになり送別会とか。

 

 

 

あとはワーホリで希望に満ちてこの地にやってきたこが職が見つからずお金だけがどんどんなくなっていって希望もなにもかも失って3ヶ月くらいで帰国とか。

 

 

 

もう本当にいろんな理由の出会いや別れを見てきました。

 

 

 

 

私はメルボルンにちゃんと住み始めて4年目。

生活に新鮮さはもうなく、この街に住むことが当たり前になって落ち着いた生活をしております。(コロナのことは別として)

初めてメルボルンに訪れたのは5年前。

5年前に出会ったたくさんの友達も1人以外はもうみんな自分の国に帰ってるし、それ以降で出会った友達もほとんどが帰国しています。

 

 

 

こっちでの出会いはたくさんあるし、いろんな国の友達ができていろんな国の文化や言語、価値観が学べてすごく楽しいけどみんないつかは自分の国に帰ってしまうのは寂しいし、やっとできた友達!と思っても必ずいつか別れが訪れるので、こっちにずっと住んでる側からすると日本にいるときよりも友達不足が激しいというね・・・・笑

 

 

 

彼や彼の友達、家族がいるからまだ寂しくないしむしろ日本には帰りたくない!って思えるのがまだ救いだ!(⊃-^)

 

 

ワーホリに来る方、楽しいこともたくさんあるし出会いもたくさんあるけど別れも辛いこともたくさんあるからね。

それでもやっぱり来てよかった、来なかった方が絶対人生後悔したと私は思ったから、思い悩んでたり、家族に反対されたり、あと1歩が踏み出せない人は自分の気持ちに素直になってみて♡

 

 

甘い気持ちじゃ無理だけどある程度の忍耐力やプラス思考なモチベーションとか他文化を受け入れられる心があればなんとかなるしとてもいい経験になると思います。

 (ここ大事!!)

 

確実に日本の生活とは違うからそこが大丈夫なら大丈夫だよ。

 

  

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村