Aus Life In Melbourne

滞在7年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。ラリアではサポートワーカー。

タスマニア旅行に行ってきた Day 3【美味しい牡蠣とチーズのブルーニー島】

 

 

タスマニア3日目でーす!!

 

 

3日目はブルーニー島という島へ行きました👏

 

maps.app.goo.gl

 

 

この島はホバートのシティから車で30分のところにあるフェリー乗り場(Kettering Ferry Terminal Tasmanis)で車ごとフェリーに乗って向かいます。

 

料金は往復で$50.60!

値段はそれなりにするけど、往復だし人間と車代込みと思えば・・・

一緒に行く人数多かったらみんなで割れば大したことない!!✊

 

 

ルーニー島をつなぐフェリーの時刻表もお金を払った時に渡されるけど、ネットでも見ることができるのでサイトから時間をチェックして島に何時頃に行こうかなども決められます。

 

 

1時間に2回くらいしか運行していないので、事前に時間チェックをしておくことで待ち時間も減らせられるかもしれません。

 

brunyisland.com.au

 

 

船内はこんな感じ。

トイレもあります。

 

 

 

ってことでまず向かったのはこちら🤘

GET SHUKED

 

maps.app.goo.gl

 

 

 

かき専門のお店。

ここで生牡蠣、焼き牡蠣、炙り、フライなど様々なスタイルのかきを堪能することができます。

 

 

 

 

やっぱり生牡蠣が個人的には1番美味しいし、この後にシティに行ってディナーするんだけど、その時に頼んだ生牡蠣とは比べものにならんくらい美味しい牡蠣がここでは食べられます。

 

 

 

牡蠣を食べた後は車でほんの数分のところにある、今度はチーズの専門店、

BLUNY ILAND CHEESE CO.

 

maps.app.goo.gl

 

 

 

プレートにチーズの盛り合わせとパン、その他付け合わせ。

そしてワイン。

 

 

アルコールが飲めない人のためにタスマニアで製造されているジュースなんかもあります。

 

 

とにかく全てが美味しい。

自然に囲まれたテーブルでこんな幸せを噛み締めてもいいんですか!!?

というほどの贅沢。

 

 

このジュースは、タスマニアシティで週末に開催されているサラマンカマーケットでも見かけたので、有名なのかな?

これまた味が濃厚でまた買いたくなるようなドリンクでした。

 

 

 

 

 

 

チーズもこちらで自家製。

もちろん販売もしていますが要冷蔵なので注意。

 

 

 

 

ネットでも購入可能です🧀

ALL – Bruny Island Cheese Co.

 

 

続いてこの島の目玉といってもいい

The Neck Game Reserve Lookout へ!!

 

maps.app.goo.gl

 

 

 

 

 

写真を見ての通り、このせっまい道路にある展望台に上がることで、両サイドから真っ青な海を眺めることができるという絶景スポット!!!

 

 

 

 

傍らには実在したアボリジナルについての看板も。

オーストラリアの観光地とかには結構先住民関係の紹介看板があって、アボリジナルの歴史を学ばせてもらえる良い機会が多い。

綺麗な景色に夢中になってこういう看板は見逃しがちではあるけど、こういった看板でもっとオーストラリアの歴史について学びも深めていきたいものですね。

 

 

 

この後はチョコレートショップへいったりビーチに行ったりしましたー!!

 

maps.app.goo.gl

 

 

 

 

オーストラリアはとにかく店が閉まるのが早い。

観光地も例外になく島内はどこも5時頃に閉まるのでやることがなくなります笑

 

 

なのでとりあえずビーチでまったりしてから本土へ!!

 

 

 

 

街に戻ってきてからは夕食を。

 

ルーニー島での生牡蠣がわすれられずここで注文するも、全然味が違う!

でも美味しいことには変わりないんですけどね。

 

 

 

 

パスタやドリンクも美味しくいただきました。

場所はこちら。

maps.app.goo.gl

 

 

そんなこんなのタスマニア旅行3日目。

4日目はは最終日!

サラマンカマーケットとポートアーサーへ行ったので紹介します。

 

 

 

ではー!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

シドニー・タスマニア島 旅の写真集

シドニー・タスマニア島 旅の写真集

 

 

 

牡蠣 むき身 Lサイズ 1kg 冷凍牡蠣 瀬戸内産 瞬間冷凍

牡蠣 むき身 Lサイズ 1kg 冷凍牡蠣 瀬戸内産 瞬間冷凍

 

 

三祐 オーストラリア産 ホワイトチェダーチーズ 1kgカット

三祐 オーストラリア産 ホワイトチェダーチーズ 1kgカット