Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

メルボルンのおすすめカフェ達を紹介

 

 

 

 

こんにちは〜〜〜〜〜🌞

 

 

 

 

メルボルンはカフェの街としてとっても有名です。

メルボルンでのバリスタの立ち位置はとっても高く

いろんな国からバリスタとしてメルボルンのカフェで働きたい、

経験を積みたい、勉強をしたいという人がたくさんやってきます。

 

 

 

 

もちろんおしゃれなカフェは数え切れないほどたくさんあって

全てまわるのは不可能でしょう笑

私はバリスタに興味はないしコーヒーに詳しくもないけど

カフェ巡りは大好きなので今までに数え切れないほどのカフェに行っています。

 

 

 

 

メルボルンのカフェはほとんどが個人経営のカフェで

スタバなどの大手チェーン店ももちろんありますがかなり少ないです。

断然個人経営カフェの方が人気で、コーヒー以外にも

ケーキやランチなどもおしゃれで豊富です。

 

 

 

 

1回の記事では伝えきれないので

順次今まで行ったカフェの紹介をしていこうと思います。

 

 

 

 

 

【Krimper Cafe】

 

 

メルボルンのシティにあるカフェ。

少し路地にあるのでわかりにくいかもしれないけど

グーグルマップがあれば余裕です✨

 

 

goo.gl

 

 

ここのカフェは日本人のバリスタさんが結構働いております。

 

 

 

コーヒー以外にもアルコールも注文できます。

ランチも可能。ここで何か食べたことはないけど周り見てると

普通に美味しそうだった。

ケーキはありませんがワッフルとフレンチトーストがありました👏

 

 

f:id:ausgirl:20190830190337j:image

 

 

メルボルンはメニューにないコーヒーをオーダーすることやコーヒーのカスタムも

柔軟に対応してくれます。

それだけお客さんもレベルの高いコーヒーを望んでます。

だからメルボルンバリスタになるってのは

ここに住んでる人からすると「スゲーーーーー!」ってなります。

 

 

 

 

ちなみにこちらはフラットホワイト。

 

 

f:id:ausgirl:20190830190222j:image

 

 

フラットホワイトってのはオーストラリアにしかないコーヒーの種類です。

苦いコーヒーが飲めない人にはおすすめです。

私はいつもフラットホワイト+1シュガー(1スプーン)をオーダーします。

 

 

 

 

バリスタさんによってこのラテアートも変わってきます。

バリスタ友達曰くフラットホワイトはアートがしにくいコーヒーみたいなので

アートがないこともあります。

アートが確実に欲しい方はカフェラテとかを注文するといいでしょう。

 

 

 

 

 

【Addict Food And Coffee】

 

 

 

Fitzroyにあるおしゃれなカフェ。

友達が行ってみたいとのことで1度ご一緒しました。

 

 

ここのカフェにも日本人のバリスタさんが働いてます。

シティから少し離れるのでトラムでいきましょう。

 

goo.gl

 

 

お店は大きくないですが内装はおしゃれです。

 

 

f:id:ausgirl:20190830194026j:image

 

 

安定のフラットホワイト。

私はフラットホワイトしか頼みません笑

 

 

f:id:ausgirl:20190830194053j:image

 

 

余談ですが日本人のバリスタさんってすごく需要あるらしいですよ♫

やっぱり技術面や真面目さが気に入られるみたい。

メルボルンバリスタするのって競争率もそれなりに高いみたいなので

やっぱり技術が大切なんだね。

ってことでワーホリでバリスタしたい方は是非アピールポイントを作って

レジュメを配り歩いてみてください。

 

 

 

 

【Au79】

 

 

f:id:ausgirl:20190830194251j:image

 


f:id:ausgirl:20190830194449j:image

 

 

 

ここのカフェもサバーブにあるのでシティからだとトラム必須です。

とってもおしゃれな内装と店員さんがすごくフレンドリーでいい雰囲気でした。

 

ランチではエビのパスタを♫

 

f:id:ausgirl:20190830194144j:image

 

飲み物はホットチョコレートを選択。

 

 

f:id:ausgirl:20190830194212j:image

 

 

この時の私はホットチョコレートにどハマりの時だったのと

このランチの後に他のカフェに行く予定があったので

フラットホワイトは頼みませんでした。

 

 

goo.gl

 

 

 

ケーキやブレッドも売っていたり

コーヒー豆もここで買えます。

 

f:id:ausgirl:20190830194404j:image

 


f:id:ausgirl:20190830194352j:image

 

 


f:id:ausgirl:20190830194400j:image

 


f:id:ausgirl:20190830194347j:image

 

 

 

Higher Ground

 

 

 

f:id:ausgirl:20190830194617j:image

 

 

シティにあるカフェ。

サザンクロス駅の前で結構有名なカフェです。

 

 

内装はとても落ち着いててゆっくりできるので

よく一人でランチに行ったりします。

 

 

goo.gl

 

 

ここではおしゃれなホットケーキを食べることができますが

甘いものが苦手な私は注文しません。。。

もし写真が見たい方は下のグーグルマップのリンクから写真を見てみてください。

インスタ映え間違いなしです!!!

 

 

 

ちなみに私がここで食べるのはエッグベネディクト

 

 

f:id:ausgirl:20190830194541j:image

 

一見ただのパンって感じがするけどすごくボリューミーで

お腹いっぱいになるのでランチに食べたら晩御飯いらん!ってなります笑

腹持ちがいいです笑

パンとパンの間にはベーコン(?)が入ってます。

お値段はそれなりに高いです、、、ってかカフェのご飯はどこも高いです。

 

 

 

f:id:ausgirl:20190830194652j:image

 

 

ここでも私はフラットホワイトを選択。

ここにはお知り合いが働いているのでちょっとおまけしてもらったり

ラテアートを凝ってくれたりします🙏ありがと。

 

 

 

 

ってかラテアートってメルボルン来るまで

爪楊枝的なもので絵描くものだと思ってたけど違った!!!

 

 

 

 

できてるコーヒーにミルクを落として直接描くんだよ!

文章で説明するのは難しい。。。笑

とりあえず不器用な私には無理だ。。。

ベーシックはハートらしく、スワンを描くのは難易度が高いらしいです。

わからない人はカフェで実際のコーヒー作りを見てみてください笑

 

 

 

 

さて、もっと紹介するべきカフェはたくさんあるんだけど

今回はここまでにしておきます。

また随時更新していきます❤️

 

 

 

 

オーストラリアは日本と違ってどこのお店も早めに閉まります。

夜遅くまでやっているレストランやカフェはほぼなくて

カフェに関しては夕方の4時5時には閉まるところがほとんどなので

観光で来る際は早めの行動をお勧めします。

 

 

 

一応遅くまでやっているカフェもあるにはあるので

それはまた次回紹介します✨

 

 

 

ではまた〜👐

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

東京の人気ホテル・旅館が最大50%OFF