Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

【ラウンド】ゴールドコーストに行ったよ ① 〜夢のサーファーズパラダイス〜

 

 

 

前回の記事より

ブリスベンから電車とバスで移動して

約1時間かな?ゴールドコーストへ到着!!

 

 

 

 

 

 

ゴールドコーストは本当に行きたかったところだから大興奮!!

宿へチェックインして荷物置いたら

ソッコービーチへ。

既に夜だったけど関係なし!!!!

 

 

 

 

 

 

私はこれが見たかったんだ!!!!

 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190413201825j:image

 

 

 

 

 

サーファーズパラダイスと書かれた看板!!!✨

 

 

 

 

 

 

 

嗚呼・・・オーストラリアのリゾート地に来たな!

って感じで本当にテンション上がった。

そしてお母さんに電話した記憶ある笑

 

 

 

 

 

 

ゴールドコーストで海入りたかったんだけど

さすがサーファーズパラダイスと言うだけあって

波が高くてとても遊べる感じじゃなかった笑

 

 

 

 

 

なので足だけつかる感じで( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190413201852j:image

 

 

 

 

次の日は市内観光って感じで街中をぶらぶらしてたんだけど

やっぱり観光地ってだけあって人もたくさん

あとびっくりしたのがすごく日本語が聞こえる。

 

 

 

 

メルボルンは日本人いるにはいるけど

1日に日本語聞くか聞かんかくらいなのに

ゴールドコーストは人とすれ違うたびに聞こえてくる!

 

 

 

 

 

ゴールドコーストに住みたいな〜

メルボルンから移住しようかな〜って

考えてたけど唯一残念だと思ったのが日本人の多さだったから

結局今もずっとメルボルンに住んでおります( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

そんなこんなでビーチ周辺を歩きながら

ここもずっと行きたかったSKY POINTへ。

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190413201933j:image

 

 

 

 

まぁ言うなれば展望台的な💡

高い建物から広大な海とリゾート地が一望できるよ的なところ。

 

 

 

 

 

お値段は27ドルでそれなりの価格。

(日本円でだいたい2100円くらい)

 

 

 

 

景色は最高!

たくさん写真撮れた!

 

 

 

f:id:ausgirl:20190413201952j:image

 

 

 

お金払えばバーやレストランで食事をしながら

絶景を楽しめるところだけど

別にそこまではいいかということで景色を楽しみました〜!

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190413202336j:image

 

 

 

この後ビーチでまた少し足をつけたり

海で遊んでる人を眺めたり

サーフィンの練習をしている人達を眺めたりして

自分たちの宿へ戻りました。

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190413202458j:image

 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190413202518j:image

 

 

 

 

宿はバックパッカー

やっぱり普通のホテルより安いし

ホテルよりバッパーの方がたくさん友達ができるってのもあって

オーストラリア国内で旅行の時はいつもバッパーに住んでます。

すっかりそういう生活に魅力を感じちゃってます。

 

 

 

 

そしてこの宿でも友達をたくさん作ったり

いろんな国の人や旅行者と会話したりして楽しんでました♬

 

 

 

 

今でも時々あったり連絡とったりする友達もできて

本当にバッパー生活大好き💕

 

 

 

 

 

いろんな情報も教えてもらえるしね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

ゴールドコーストには4泊くらいしたので

この続きはまた次の記事で書いていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ