Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

【ラウンド】ゴールドコーストに行ったよ③ 〜アミューズメントパーク〜

 

 

 

3日目、4日目のゴールドコーストのご紹介。

 

 

 

 

 

3日目はシーワールドに行きました♬

シーワールドとはもう名前の通り

海をモチーフにしたアミューズメントパークで

イルカのショーがあったり

乗り物にも乗れたりする施設。

 

 

 

 

 

ここにはバッパーで知り合った

マレーシア夫婦とその友達で行きました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

あんまり写真ないんだけど

こんなでっかいイカのオブジェとか

タートルズのオブジェなど

有名どころのキャラクターがたくさんいたよ。

 

 

 

f:id:ausgirl:20190414183451j:image

 

 

 

f:id:ausgirl:20190414183514j:image

 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190414183544j:image

 

 

 

スポンジボブもいたから

スポンジボブ好きな人は現地に行ったら

探してみて笑

 

 

 

 

ってかこの施設自体がアメリカのキャラクターしか

なかったからアメリカのキャラクター好きな人は好きかもね☆

 

 

 

 

 

本物のタートルズ(?)と

写真が撮れるっていうのもあったんだけど

それは別料金かかるんだったので断念。

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190414183615j:image

 

 

 

 

乗り物とかも全部入場料に含まれてるから

どれ乗ってもいいし

日本みたいに120分待ちとか全くなくて

せいぜい30分以内の待ち時間でなんでも乗れます。

 

 

 

 

私らは大人数で行ったってのもあって

乗り物も2個くらいしか乗らず

ほとんど見て周ったりしたくらいだったんだけどね。

だからたいしてレポート出来ませんが

もしもう1回行けるなら是非行きたい。

正直触りしか楽しめんかったな。

 

 

 

 

みんなで行くとみんなに合わせないといけないから

思う存分楽しめなかったのが正直なところ。

けどバッパーで知り合った人たちなのに

意気投合してみんなで遊びに行けたことは良かった。

 

 

 

 

この日の夜またみんなでビーチ行って

海で遊んだり

夜ご飯にマレーシア料理作ってもらって

みんなで食べたりして本当に楽しかった。

 

 

 

f:id:ausgirl:20190414183644j:image

 

 

 

 

次の日彼らも私らもゴールドコーストを出る日だったから

連絡先交換してまた会おうねってバイバイしたよ。

今でも時々会ってご飯行ったりしてます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

4日目の最終日はムービーワールドに行きました👏

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190414183711j:image

 

 

 

 

ムービーワールドは日本でいうUSJ的な感じ

ってかキャラクターが違うだけでほぼUSJと同じ!!

 

 

 

 

 

絶叫系もたくさんあったり

子供向けの場所もあったり

パレードもあったりですごく楽しめた✨

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190414183739j:image

 

 

 

 

ここでも並ぶ列は短めで30分待ちくらい。

1個だけ1時間待ちとかあって並んでみたけど

驚くことにこっちの人は待つのが嫌いなんか

並んでても途中で断念する人多い!!!

 

 

 

 

 

あともう少しで乗れるよ!?

ってところでギブアップする人がいたり

立って並ぶのしんどくてずっと地べた座ってたり。

 

 

 

 

こういう光景見ると日本みたいに

あんなに並ぶのって異様な光景なんかなって思った笑

 

 

 

 

 

ちなみにアトラクションはほぼ全部制覇できました👏

そして日本では考えれんような絶叫マシーンとかもあって

楽しかった。

乗ってスタートした瞬間からすごいスピードで走る

ジェットコースターとかね💡

 

 

 

 

パレードは前回のサーカスに行った時同様のキャラクターがやってきたり

ワーナーのキャラクターが出てきて可愛かった💕

 

 

 

f:id:ausgirl:20190414183814j:image

 

 

     

 


f:id:ausgirl:20190414183807j:image

 

 

 

 

 

↓前回のサーカス記事はこちらから↓

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

 

 

夕方になって飛行機の時間もあるので

次なる地に向けて移動することに。

 

 

 

 

ちなみにゴールドコーストのシティから

ムービーワールドまではバスが出ているので簡単に行けます。

 

 

 

 

そんな感じでお次はマレーシアへ移動です!!!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ