Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

【ラウンド】マレーシアに行ったよ② 〜食事紹介〜

 

 

今回は1泊したマレーシアでの食事について紹介。

って言っても急遽マレーシアに1泊することになっただけなので

マレーシア!!!!って感じのご飯をしっかり食べれたかというと

どうかなってところだけど一応書いていきます。

 

 

 

 

 

まず、マレーシアでヘナを楽しんでから

セントラルマーケットの近くで屋台を発見!!!

 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190506155807j:image

 

 

 

 

 

 

ずらっと屋台が並んでて飲み物、食べ物、果物の屋台など

たくさんあった中でちょうど喉が渇いてたので

飲み物を買ってみることに!

 

 

 

 

 

 

あの、旅慣れはしてるんだけど

いや、してるからこそかな?

現地の水って怖いじゃん?

飲めん地域とか、現地の人は慣れてるから少々汚染された(?)水でも

飲めるけど旅行者には無理な水とかあるじゃん?

 

 

 

 

 

この時私が買おうしたジュースには大量の氷が入れられてて

正直「大丈夫かな」って思いました・・・が!

 

 

 

 

 

 

まぁなんでも挑戦かなってことで勇気を出して現地の氷を摂取することに!

 

 

 

 

 

 

ちなみに買ったジュースの味は「ローズ」です。

 

 

 

f:id:ausgirl:20190506155842j:image

 

 

※左はオレンジです。

 

 

やっぱね、この地独特の飲み物飲まなきゃって

いつも思うのよ・・・笑

 

 

 

 

 

 

余談ですけど高校性の修学旅行でシンガポールに行ったんだけど

その時にみんなでアイス食べようってなって

みんなはストロベリーとかチョコとか無難な奴を選ぶところ

私だけ「ドリアン」チョイス。

 

 

 

 

 

現地にしかなさそうなの挑戦したいじゃん?

ってのは昔っから変わってないみたいです。

 

 

 

 

 

 

で話しは戻りましてその買ったローズのジュースの感想どーだったの?

っていうね。

 

 

 

 

 

 

感想としてはローズの香りが全面的に強くて鼻に通るって感じ。

味はめっちゃくちゃ甘くてミルクも入ってるのか

かき氷のコンデンスミルクを飲んでるような感じでした。

 

 

 

 

 

結果:全部飲めなかった!!!!

 

 

 

 

 

残念なことに完飲できませんでした。

甘すぎて・・・。

マレーシアは1年中暑くてもちろんこの日も暑く

すごく喉渇いてたのでだから飲めると思ったんだけど

いくら口渇でも無理でした笑

 

 

 

 

 

※オレンジの方も激甘でした。

 

 

 

 

でもやっぱりその国でしかゲットできない珍しいものの方が

味どうこうより経験重視したい私にとっては嬉しかったりするので

これからも珍しいものを見つけたら体験してみようと思います!

なんでも経験だ!!!!!

 

 

 

 

ってことでお次にマレーシアで食べたものは・・・

回転寿司!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

回転寿司って海外のはどんな感じなんかなっていう

興味本位で入ってみました。別にお腹空いてないのに。

日本とはどんなところが違うのか知りたくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず回転寿司のレーンに流れてた看板にびっくり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れてる寿司についてるカバーがあった時はテーブルに置いて

ためとくのではなくこの「here」ってかいてあるところに戻すらしいです。

 

 

 

f:id:ausgirl:20190506160146j:image

 

 

 

 

日本でこんな制度の寿司屋あるかな?

私はみたことないな。

 

 

 

 

 

さて、寿司のネタはどうでしょう。

 

 

 

 

 

 

はいはい!

外国!って感じのカリフォルニアロール

これが人生初めてのカリフォルニアロールだったかもしれません。

 

 

 

f:id:ausgirl:20190506160209j:image

 

 

 

他の寿司ネタはサーモンやツナ。

まぁ・・・無難かな笑

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190506160230j:image

 

 

 

 

後々知りますけど海外で食べる寿司はサーモンとエビくらいが海鮮で

あとは肉やエビフライなどが多いです。

だから海外で日本のような寿司を食べるのは多少の妥協が必要です。

まぁちゃんとしたお高い日本料理屋なら海外でも

しっかり日本と同じような寿司たべれるけどね。

なかなかお高いので現実は難しいですけどね。

 

 

 

 

 

 

さて寿司は数皿食べて完食として終わり。

 

 

 

 

 

最後は晩御飯として「鼎泰豊」に行きました👏

 

 

 

 

 

鼎泰豊(ディンタイフォン)とは

台湾で有名のちょっとお高めの中華。

小籠包がとっても有名。

初めて台湾に行った時鼎泰豊デビューしてすっかりハマってしまいました。

 

 

 

 

その鼎泰豊がKLCCショッピングモールの中にあったので

行ってみました〜♬

 

 

 

 

 

 

頼んだものはもちろん小籠包。

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190506160314j:image

 

 

 

 

 

それとダンプリンが入った麺。

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190506160332j:image

 

 

 

 

もっと食べたいところだったけど

急遽行った寿司屋の完食のおかげであまり食べれず。

けど美味しかったのでよし!

 

 

 

f:id:ausgirl:20190506160349j:image

 

 

 

 

ちなみにすごく驚いたのは

マレーシアはイスラム教の国なので

豚肉を売っているところはほぼありません。

表示もハラールが多いです。

 

 

 

 

そのためこの鼎泰豊も「No Pork」って書いてありました。

(写真ないのが申し分けない)

 

 

 

 

やっぱすごいな〜

徹底してるんだな〜

って感じたのと新たな学びがたくさんあってよかったなマレーシア。

 

 

 

 

この時はまだマレーシア人の友達も少なくて

マレーシア料理もあんまり知らなかったけど

今は結構食べ物の知識も入ってきたので

またマレーシアリベンジしてみたいと思います。

まだ行きたい寺院とかもあるので( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

そんなこんなであんまりマレーシアっぽい

食事の紹介はできなかったけど食事紹介でした✨

 

 

 

 

 

最後にマレーシアで見つけた

寺院でお別れです。さよなら( ´ ▽ ` )ノ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ