Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

【ハチ】あれから・・・・

 

 

 

 

本日もかなり雑談な内容になりますが、前回ハチに刺されて4日ほど経った日、痛みも痒みも腫れもピークになり、自分では大丈夫だろうと思っていたのと、気軽に病院に行くタイプじゃないから自然治癒でなんとかなるだろうと思っていたんです。

 

 

[Amazon限定ブランド]【指定第2類医薬品】PHARMA CHOICE 虫さされかゆみ治療薬 パンパスPVA11液 40mL ※セルフメディケーション税制対象商品 

[Amazon限定ブランド]【指定第2類医薬品】PHARMA CHOICE 虫さされかゆみ治療薬 パンパスPVA11液 40mL ※セルフメディケーション税制対象商品

 

 

 

けど、彼や彼のお母さんに診てもらうと「これはやばい」「感染かも知れん」「オーストラリアのハチは強いからなぁ」などと次々に恐ろしいことを言ってくるので私も怖くなってネットで色々調べてみたけど、ネットも怖いことしか書いてなくて。。。笑

 

 

 

お母さんが「明日病院行こう!」って言ってくれて即病院に予約していくことになりました。もちろんはじめて行く病院だったのでそれだけで私は不安。(なんせ海外だから)お母さんも同伴してくれました。

(まじ自分の親みたいにいつも良くしてくれて本当にありがたい🙏)

 

 

 

ちなみに足の腫れ見ます?笑

別にエグくもないしただ腫れが酷くなってる比較画像載せるけど嫌な方はここで退散願います🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20191028211252j:image

 

【初日】

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20191028211315j:image

 

【4日目】

 

 

 

 

いつも日本語通訳のいる病院に行ってるからあんまり不安ないけど問診表も全部教えてもらいながら色々書いていざ診察!

先生に病状説明して足診てもらって「ハチの毒によるアレルギー反応だから薬出しとくね」って。お母さんは「感染じゃないの!?」とか聞いてたけど先生は冷静に「大丈夫よ〜」って。「薬2日分出しとくからまた来院して?」って言われたけど、私メディケア(オーストラリア国民の医療保険)持ってないからお母さんが

「この子海外の子でメディケア持ってなくてさっき受付でも診察料$120払ったからもう大金払わせたくないんだけど・・・」と。

 

 

先生も「あーそーなのね、私もこの子からお金巻き上げたくないからもう1種類強めの薬出しとくわ」って違う薬も処方。

先生も言ってたんだけど、今私、外国人として他の医療保険に入ってるから初めに$120払っても後から返金されるんだけどね。

 

 

 

オーストラリアの医療制度についてはこちらの記事を読むともっと分りやすいかと思います。とにかくオーストラリア国民は無料で医療が受けられます。(外国人はこの保険には入れません)

 

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

 

診察が終わって薬局に薬をもらいに行きました👏

 

 

 

診察の時、お母さんが初めに症状一言とお金のこと先生に言ったくらいであとは全部私と先生で会話。

意外と英語できるようになってるなって思った笑

(4年前は英語ほぼ0でした)

 

 

診察の最後に先生が「ってか二人の関係は?」ってお母さんに聞いてて

そりゃ西洋顔オーストラリア出身のお母さん完全アジアな私の関係、気になるわな。

お母さんが「私の息子の・・・ガールフレンドです」って答えててなんか面白かったw

ここに彼氏おらんのにどーゆー状況wってもう私の心の中「wwwwwwww」でいっぱいだったわ笑

けどお母さんには本当にいつも感謝しております🙇🙇

 

 

 

 

そんなこんなでお薬はステロイドと抗ヒスタミン

 

 

f:id:ausgirl:20191028211353j:image

 

 

ハチに刺されたことは災難だったけどまた新しい経験をすることができました。

(ハチ刺されたことや日本語通じない病院で診察を受けること)ポジティブww

 

 

 

聞き取りは大丈夫だしそれに対しての返事も可能だけど看護師としての医療英語はまだまだだなって思った。海外で看護師するのもまだまだ遠いかなぁ〜。

そりゃその環境に置かれないと使う英語わからんからな。

今の英語だと冷静に会話すればローカルのレストランとかカフェでは働けそう←

あとは勇気だけだ!!!

(ゆーて働く予定は全くないw)

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

【裏起毛のスウェットいいなぁ〜〜〜〜】