Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

ファームジョブの心得

 

 

 

そういえばこれ書きたいと思ってたん!

 

 

 

 

ファームジョブの記事は書きたいこと終わったかなと思ってたけど

ちょいちょい書きたいことでてくるから

時々ふとした瞬間にファーム記事更新していきます。

 

 

 

 

過去のファームジョブ記事を見たい方は

カテゴリー分けしてるから

タイトル下にある「farm job」ってところ

クリックすると過去のファーム記事が見れますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

本当はproにしたいんだけど

もっと読者が増えてからかなと思ってて・・・😓

 

 

 

 

 

 

ってことで本日のテーマは

「ファームジョブの心得」

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190704164314j:image

 

 

 

なんやそれって感じだけど

ワーホリやファームって何度も言うけど

努力や楽しむことも成功の秘訣だけど

それよりも自分ではどうしようもない「運」がすごく大切で

これは私の記事の中では何回も出てきてる笑

 

 

 

 

 

そしてその運が良くていい仕事につけたり

いい給料が貰えたりすることができた人!

いくら運が良くてもファームという普段日本の若者が中々体験することのない

非日常的な生活をする際はそれよりも大切なことがあります。

 

 

 

 

 

それは、、、、

すでに非日常ってさっき書いたけど

当たり前のことを当たり前だと思わないこと!

 

 

 

 

 

ワーホリ中はもちろんそうなんだけどファーム中は特に意識して覚悟してから

ファームの仕事に取り組むべきかなと思います。

 

 

 

f:id:ausgirl:20190704164343j:image

 

 

 

なぜかというと

ファームの場所ってのは基本的に何もない、またが娯楽が少ししかない田舎です。

そしてそこで英語も話せないような外国人に現地の人は仕事を与えます。

ファームはほとんど英語ができなくてもできるし雇ってもらえる仕事でもあります。

 

 

 

 

いくら運良くいい仕事をゲットできても仕事が貰えて当然と思ってはいけません!

 

 

 

 

 

いや、別に思ってもいいよ笑

しかも私の言いたいことそれじゃない笑

 

 

 

 

 

それよりも田舎で生活するってのは

住居が必要でして、、、でも住居も田舎ともなれば

綺麗な家でないことも多ければファーム専用の古いバッパーに住まわせて貰って

みんなで共同生活しながらお仕事をもらったりするんね。

 

 

 

 

 

ほんでもってファームの仕事って

場所によっては肉の解体や動物のお世話系とかもあるけど

ほとんどの主なファームジョブってのは

野菜や果物を採ったりするお仕事なんね!

 

 

 

ってことはよ!?

必然的に自然と関わる仕事。

土にまみれる仕事。

虫や蛇などに遭遇する確率の高い仕事。

ってことなんよ。

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190704164410j:image

 

 

 

 

だからなんや?

って人はOK!合格!ファームジョブ可!

 

 

 

 

 

ここで「え、あ、そっか、虫はやだな」

ってなった人!

そんなあなたはファームジョブには難しいでしょう。

 

 

 

 

ここで

「畑の中で仕事する時の虫はしょうがないよ。耐えれるよ」

って人、多分大丈夫だとは思うけど

実は虫と関わるのは畑の中だけではありません。

 

 

 

 

 

 

え?

ってなった方、なぜかというとここは田舎なのです。

田舎は家にいようと常に自然との共存なのです。

家の中にだって虫は入ってくるし

夜に電気をつけると街灯のない田舎では

蛾が家に入ってきたり、少し家を空ける時間があると

ハエやら他のなんだこれ?って昆虫も入ってきます。

家が古いとどっから入ってきたの?

って感じでアリがいたりします笑

 

 

 

 

 

 

これをファームしにきてるからって笑って過ごせるかどうかで

生活は変わってくるかもしれません。

 

 

 

 

 

「そんなん虫やらしんどいことあるなんで覚悟してくるに決まってんじゃん」

「虫嫌いな人がファームなんて来るの?」

って言うかもしれないですが

実際にいたのよ!

 

 

 

 

 

 

 

それで毎日虫が家にいることに文句を言ったり、イライラしてて

個人で勝手にやってくれてるのならいいんだけど

共同生活、同じ部屋、同じ職場、、、

生活の全てをいつも一緒に過ごしているとうんざりしちゃう笑

 

 

 

 

 

 

何しに来たの?^ ^💢

 

 

 

 

 

って。

だからね、ファームに来る方

虫が断固として無理、家で虫と共存したくないって人は

おすすめしません。

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190704164523j:image

 

 

 

 

あと、いくら口コミでいいファームだったよ〜とか

楽しかったよ〜って話を聞かされても

間違っても「楽」だとは思わない方がいい。

 

 

 

 

 

ファームは普通の生活とは違うから

ファームの中での「良い」だから

普通の生活と比べて「良い」ってことではないので

あまり期待せずに行ってそれでよかったら喜ぶくらいがいいと思います。

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20190704164545j:image

 

 

 

 

 

だから序盤にも書いたけど

当たり前のことを当たり前だと思わないこと!

 

 

 

 

 

それが実際にファームに行って感じたことです(^ ^)

 

 

 

ではまた🎶

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

にほんブログ村 海外生活ブログへ