Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

【英語】先はまだまだ長い【仕事】

 

 

こんにちは。

すごく個人的なことですが、ロックダウンが開けてから職場でちょっとした管理職へ昇格しました。

 

 

あんまり詳しくは書きませんが、職場はもちろん英語環境で、やりとりは全部英語です。

私はオーストラリアにやってきて4年目。

まだまだ英語はペラペラには程遠く、いまだに分からない単語があると笑ってごまかしたり、適当に相槌することもあるくらい英語のレベルは低いと思っています。

 

 

と言っても一応日常会話は特に問題ないかなとか、来たばかりの頃はレストラン行ってもメニュー指差して「This!」って言うくらいしかできなかったと思えばだいぶ話せるようになったとも思っております。

 

 

だから、英語環境で仕事するのも正直そんなに大変じゃない。

なんならパートナーだってオーストラリア人だし。

 

 

でも!!!!

やっぱりそれなりに人の上に立つような存在になると、自分よりも上の人とビジネス的な会話をする機会があったり、今までは英語でつまずいてうまく対応できずに助けてもらうだけだったところを、今度は自分が率先して助ける側に回らないといけない、自分がみんなに指示を出さないといけない・・・と思うとこのポジションは正直今の自分には少しハードル高いな・・・。やってけるかな・・・。

って不安なところはたくさんあります。

 

 

日本でも誰かの上に立つって難しいと思うしね。

 

 

 

だけど、私はこれを逆にいいチャンスだと思ってる←

嫌でもビジネス的な話をしないといけないから英語をもっと学ぶだろうし、今は慣れてなくても色々なことが分かるようになってくるだろうし、全てにおいて経験値が上がると思うから。

 

 

 

私がこのポジションについたのは「人柄」の良さ。。。らしいです。

プラスに考えれば、英語力なくてもその性格でうまくこなせられるよってことでの推薦だったのかな。

本当は、同じ時期に全く関係ないところからもあるオファーが来てて、どっちも魅力的だったからすごく悩みました。

 

 

いろんな人に相談して今のポジションへ就くことになったけど、とりあえず後悔ないようにやれることやっていこうと思います。

 

 

こんな風に書いてるのも後で読み返した時にこの時の気持ちが思い出せるように。

 

 

まさか外国でこんな風に仕事するとは思ってなかった。

ほんと人生何が起きるか分からん・・・。

 

 

正直私はまだ他にやりたいことがたくさんあって、今の職種をゴールとは思ってなくて。

まだまだ上を目指したいと思ってて。

その為にはこのポジションに立っていろんな経験することも必要かなって感じ。

 

 

 

今は上の人と英語で話してても緊張とかで全く何言ってんのか分からん時とか、よく聞かないと理解できないこともあって仕事内容どうこうよりも自分の英語力に失望することもあり。。。

逆に毎年毎年自信を持ってどんどん英語話せるようになってることを知ってる自分もいて。

「英語めっちゃ話せるようになったね」って言ってくれる現地の人もいて。

 

 

 

でもまだまだだな〜。

先は長いな〜。

一生ペラペラになる気もせんし、上には上がいるけど、せめておばあさんになるまでにはほとんどのこと理解できるようになってたらいいな〜。

 

 

f:id:ausgirl:20201230211915j:plain

 

 

・・・・ということで、お仕事の都合上、更新が中々できずでした。

まだ新しいポジションに慣れてないので当分は忙しくするかもしれないです。

 

 

では〜。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村