Aus Life In Melbourne

滞在6年目!中高は英語どころか全ての教科を全く勉強してなかったのに、ただ海外に興味を持っただけで渡豪を決断。現在もオーストラリア人のパートナーと共に滞在中。人生1度きり!何が起こるか分からない!?やりたいことをやるべき!!メルボルンについて、海外の魅力についてを自己満で語っていこうと思います。日本ではナース。海外で医療に携わりたい💉

2023年更新する前に2024年になってしまいました。

スーパーお久しぶりです!

 

2023年に更新することもなく2024年になってしまいました😰

ほんとは頭の片隅にずっとブログを更新したい気持ちはあったんだけどね・・・

なかなか更新にまでは至りませんでした。

 

 

前回なんて

「新しい仕事始めたよー!これから生活が落ち着いたら仕事内容についても書いていくねー」って更新したのにDoordashはもうやっておりません。

 

 

そんな滑稽な記事はこちら↓

 

ausgirl.hatenablog.com

 

 

そして今は新しい仕事をしています。

もう1年経ちました←

今は訪問のサポートワーカーをやっております。

日本で言うところのヘルパーが近いかな?

けどもこの国では基本的に看護や介護の資格に匹敵するような証明証や経験がないとお仕事はできません。

 

私は日本の看護師資格(経験)で今の仕事に就いております。

なので名称はサポートワーカー(ヘルパー)だったりPCA(介護士)って言われるけど、

見ているところやアセスメントは看護の視点で仕事してます。

 

 

このことについてはもっと詳しく別記事にしようかな(え、ほんまにするんか?😇)

 

 

 

あとブログを更新していない間にPR(永住権)取れました👏

 

 

 

コロナが終わって今の仕事を始めてからは

本格的に地に足がついたような、現地の人にだいぶってかもうほぼ100%に近い生活をしています。

 

 

更新していない間に語学力も、オーストラリアでの生活の仕方もどんどんアップデートされて本当に現地人のようになってきたな笑

 

 

毎日、毎年が成長なので日々が本当に新鮮だったり忙しい。

 

 

最近はピラティスも始めたり、ネイルや髪に気を使えるほど安定した生活を送っております。

 

 

英語が話せなさすぎてマックの券売機でしか外食できんかった私が

今じゃ現地の人に混ざってピラティスしているとは過去の自分は想像できておるまい。

 

 

ましてや看護師という目標に向けて少しずつ仕事も近いものに変えたり、勉強する機会も作ったり、、

パートナーがいて、すべての時間を自分に使えるわけじゃないから

大変なこともフラストレーションもあるけど、なんとか楽しくやれてます。

 

 

 

 

ではまた近々更新しますー!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

 

2024年 日本はこうなる

2024年 日本はこうなる

 

 

 

RITFIT ピラティスリング トレーニングリング エクササイズ ヨガリング トレーニング器具 (ブルー)

RITFIT ピラティスリング トレーニングリング エクササイズ ヨガリング トレーニング器具 (ブルー)